※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲むと調子が悪く、ウンチや吐き気が出ることがあります。産院で使っていたミルクが合わないと知り、オススメの粉ミルクを教えてください。

混合です。
最近ミルクを飲む調子が悪く飲まなかったり
飲んだ後は必ずウンチをします。
たまに大量に吐き出すこともあります。
産院で使っていた《すこやか》をそのまま
使っていましたが合う合わないがあると言うのを
知りました!
オススメの粉ミルクがあったら教えてください!

コメント

nonno

うちも産院で使っていたすこやかを使用中です!母乳により近いので甘すぎず、SIDSにもなりにくいと聞きました!

ミルクの合う合わない、はあるのかもしれませんが…。。新生児は特に、腸が細いのでうんちを貯められず、ミルクを飲んだりと刺激されることで排便します。なのでミルクを飲んだ後の排便は普通なことですよ♡それからあまりお腹が空いてない時にミルクを与えられても、あまり進まないのは大人も同じです。3時間から4時間、4時間から5時間…と少しづつミルクを飲む間隔もあいてきます!少し様子をみてはいかがでしょうか?ミルクの種類を変えるのも、赤ちゃんにとって負担になるらしいです。

• あお

あお

そうなんですね!
    でもミルクを飲んで排便するとまた口をチュパチュパして機嫌が良くならずお腹が空いているのかなと思ってしまって…間隔は空いてくるか様子見てみます😌

• 5月13日