※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
妊娠・出産

ベビちゃんが稽留流産で手術をすることになり、妊活再開のタイミングを知りたい。手術後の妊娠までの経験を聞きたい。

いつも大変お世話になってます。
やっと私達のところにきたくれたベビちゃん
でしたが、8wを迎えた昨日二回目の
検診で稽留流産だと言われ金曜日に
手術をしてお別れします。
とても辛く昨日は旦那さんとずっと
泣いて過ごしました。
でもベビちゃんは意味があって
私達のところにきてくれたので
前向きに行こうね!と旦那さんと
決めました。
ドクターからオッケーがでたら
また妊活頑張ろうと思うのですが
同じ経験をされた方、手術後妊娠まで
どれくらいかかりましたか⁇

コメント

みーちゃん

残念でしたね( T_T)\(^-^ )

でも赤ちゃんは忘れ物を取りに行っただけなので、また戻って来ますよ(^-^)/

生理2回見送れば大丈夫って言われました(^o^)

  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

    ニコ ❛˓◞˂̵✧

    コメントありがとうございますT_T
    また戻ってきてくれると信じて
    待ちたいと思います‼︎

    • 3月8日
ピンクミニー

同じ経験なので、コメントせずにはいられませんでした。
お気持ちお察しします。
私も、8週の先週水曜日、心拍確認できず、昨日、再度診察し、流産確定でした。
私は明日手術します。
昨日の説明では、手術後、次の生理を見送ったら妊活再開してもよいとのことでした。

  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

    ニコ ❛˓◞˂̵✧

    最近同じ経験をされたんですね…
    心拍確認できなかった瞬間の悲しさは
    なかなか忘れられませんが
    手術当日もまた改めて悲しさを
    感じるんだと思うと辛いですよね…
    でもまた近いうちにベビちゃんが
    もどってきてくれると信じて
    お互い前向きに頑張りましょうね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    術後、無事に生理がもどってきたら
    また頑張りたいと思います‼︎
    ピンクミニーさんにもまたベビちゃんが
    きてくれることを祈っています♡ᵕ̈*⑅
    コメントありがとうございました!

    • 3月8日
にゃり

わたしも去年流産しました。
流産後は妊娠しやすいと聞いていましたが、術後子宮の冷えが酷く、なかなか妊娠せず焦りました。
でも冷えを改善できて流産後半年で妊娠できましたよ!
ちなみに生理は2回見送りました。

体調や精神的にも今はキツイと思います💦
旅行などリフレッシュして過ごすことも大切だと思います。
お身体を大事にしてくださいね。

  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

    ニコ ❛˓◞˂̵✧


    お辛い経験後の妊娠
    おめでとうございます♡
    冷えは大敵だといいますよね💦
    これからあたたかくなりますが
    冷えないように対策します‼︎

    実は妊活妊活と周りが見えなくなりすぎて
    ストレスがたまり、しばらく休憩するために
    基礎体温をやめて好きなものを食べて
    好きなことをし始めたら今回妊娠に至りました。
    今度の術後が終わったら
    またのんびり期間に入りたいと思います◡̈

    コメントありがとうございました!
    無事にベビちゃんに会えることを
    祈ってます✨

    • 3月8日
イチゴちゃん★

私も去年末に流産しました。
生理一回見送ってから妊娠しました!
一応明日で9週ですが
絨毛膜下血腫はあって安静の身です(;д;)

まだ9週なのでどうなるかわかりませんが。。

  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

    ニコ ❛˓◞˂̵✧

    妊娠おめでとうございます‼︎
    妊娠て、本当に生まれてくるまで
    安心はできないんだな…と思いますが
    辛い経験後やってきてくれた
    ベビちゃんなので、きっと生命力も
    強いはずです‼︎
    今は安静第一で過ごされてくださいね◡̈

    同じ経験をされた方から
    その後妊娠されている
    お話聞けてまた少し前向きに
    なれました‼︎
    いつベビちゃんに会えるかは
    わかりませんが
    会える時までのんびりまって
    みようと思います‼︎
    コメントありがとうございました!
    イチゴちゃん★さんのベビちゃんが
    無事に生まれてきてくれることを
    祈ってます✨

    • 3月8日
♡♡みき♡♡

おはようございます。
1月に同じ経験をしました。
辛いですよね…>_<…
今は無理せずに休んで下さいね。
生理は2回見送ってね。と言われ基礎体温も測り始めてと言われ、1回目の生理後仲良ししましたがタイミングが合わなかったです…>_<…
今月タイミングが合えばいいなぁと思っています(*^◯^*)