※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供を産んでからさらに「牛乳」を飲むと調子が悪くなる気がしてきまし…

子供を産んでからさらに「牛乳」を飲むと調子が悪くなる気がしてきました。

牛乳大好きで毎日飲んでいたのに、学生の頃急にダメになりました。すぐ下痢、吐き気、ムカムカが始まります。

ならない日もあったんですが、最近になってさらにひどいです。シチューやホットミルクもダメです。

アレルギーでしょうか?
大人のこういう症状は何科にかかるべきですか?

コメント

凛

アレルギーではなくて乳糖不耐症だと思います。
病院に行っても治療法はないと思いますよ💦
出産で体質が変わったんですかね。

⋈♡ྀི

そもそも牛乳は体にいいもんやないらしいです!
よっぽど自然派に育てられてないと
いろいろホルモン注射打たれたり(なので食肉もよくない)
よくない作用が牛の血を介して
われわれの体に起こってるようです。
うちの母は牛乳やめたら
長年悩んでた肌荒れが治りました!
人間の体は牛乳を消化する機関がないんですって💦
ネットなどで1度調べられてください!
今や給食で牛乳出さないでってゆう親御さんもいるそうですよ🍽

  • 凛

    日本は動物用医薬品としてホルモン剤が認可されてないので、それはデマです。
    よくない作用って何ですか?
    牛乳を消化する機関(笑)って何ですか?

    給食で牛乳拒否する親御さんって、それモンスターペアレントじゃないですか。
    そういうネット情報を鵜呑みにしちゃう人って本当にいるんですね。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    体にいいものでないなら給食にも出ないのではないかと思いますが…体質の問題ですかね🤔肌荒れが治るなら嬉しい効果ですね!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    宛先を間違えて返信してしまいましたが…
    凛さんストレスを抱えてますか。そういうことをあえて返信という形でコメント下さらなくても結構ですが先のコメントではありがとうございました。

    • 5月13日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    給食で出るからいいってわけではもはやないみたいです💦
    日本は欧米に比べて農薬や添加物に甘い国です😢
    今ある固定概念は取り払って本当に正しいことを自力で学ばないといけない時代になってしまいました😓
    人間の体には合わないらしいですよ💥
    でも好きな物だったなら飲めなくなってつらいですね⚡️

    • 5月13日
しい

父も子どもの頃は牛乳大好きで
毎日飲んでいたのに
勤めだして体質変わって
少し飲んだだけで下してしまうそうです💦
ヨーグルトもダメみたいで💦
今は一切飲まないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    まさに私と一緒です!たまーに飲みたくなるんですけれど…その後がいやすぎて飲もうとも思わなくなります(笑)飲まなきゃいいですね😅加工品はどうしようもないですね(笑)

    • 5月13日