※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で悩んでいます。一人目とは違い不安が大きいです。優しい言葉をください。

妊娠五ヶ月になりました。
まだ病院に一回しか行ってません。
気づいたのは四ヶ月の時。
産むか産まないか悩んで悩んでここまできてしまいました。
悩んでる場合じゃなくてはやく病院いきます。
一人目の時は心の底から嬉しかったんです。
なのに二人目妊娠して不安の方が大きくて。

優しい方慰めてくれませんか?

コメント

ナガ

大丈夫ですか?
パパに言いました?

  • ☺︎

    ☺︎


    こんにちは。
    言いました😞
    でもなかなか自分で病院にいこうって思っても不安な毎日に押しつぶされて行けないんです‥
    どうしたらいいのでしょうか

    • 5月13日
  • ナガ

    ナガ

    パパはなんて言ってるのですか?

    • 5月13日
  • ☺︎

    ☺︎


    産もうって病院行ってきてって言われてます。

    • 5月13日
  • ナガ

    ナガ

    不安な気持ちがパパで取れなそうなら
    助産師さん、保健師さんに相談はどうですか?
    第三者や、プロに聞いてもらうのがいいのかも

    • 5月13日
むぅぅう*6児まま

人数は違いますが、いま6人目妊娠中です。

5人目妊娠したとき、不安しかなかったです。
6人目も発覚したときは不安でしたが💦

子どもは4人かな?と漠然と決めてたし、男女二人ずついるし、いまからもう一人?また年子?(上二人年子です)え?無理に決まってるやん。と。
旦那は、言えばしてくれるけど、言わないとしない人やし、生まれたあとは3番目の幼稚園もある、え?どうすんの?状態で、私うむんだよなー?と臨月までいきました😱
産んでしまえば可愛いんですけどね😃

上のお子さんも小さいし、そら不安にもなりますよね💦こんだけ人数いても不安になるんですから!

  • ☺︎

    ☺︎


    こんにちは。
    6人目妊娠中?!凄いですね
    不安ですよね。
    私も毎日不安に押しつぶされています😞
    そもそも二人目なのに四ヶ月で妊娠分かってしまったし…

    • 5月13日
いーいー

大丈夫!
私も年子で妊娠して愛せるか不安でしたが増えるたびに幸せになってます!
確かに大変でイライラもしますが楽しい事も倍で良かったです😊

  • ☺︎

    ☺︎


    本当ですか?
    今だけですかね??不安なのは。
    頑張ろうと思います。

    • 5月13日
  • いーいー

    いーいー

    私も産んでから暫くは不安で押しつぶされそうにもなりましたが、上の子の赤ちゃんを可愛がる姿、下の子の成長見れるのはとても嬉しく思えてきますよ😊

    • 5月13日
Kまま(´°▽°`)(20)

大丈夫ですか?精神的なもので不安ってことですかね?
病院によりけりですが病院でそういう相談乗ってくれたり保健師さんとかに相談したりしたら楽になったり……とかしないですかね??(--;)

NANAnina

不安の要素はなんでしょう?
金銭的なものですか?
上の子の時大変だったとか?

どちらにしろ上のお子さん
約1歳半まで立派に
子育てされてるじゃないですか✨

赤ちゃんと一緒にまた
成長していけばいいと思います👶♥

私も二人目不安でいっぱいです…
同じく5ヶ月になります。
でも赤ちゃんはあなたの事選んで
お腹にきてくれたんですよ(*^^*)

deleted user

妊娠中は不安でいっぱいになりますよね。
助産師さんや市の保健師さんなどに相談出来ないですか?
わたしも不安で、検診の時泣きながら助産師さんに話聞いてもらったことありますよ!
きっと色んなお母さん見てきてるからいいアドバイスくれると思いますよ☺️