※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom☺︎
妊娠・出産

妊娠中で名前を考えていますが、画数が気になります。その名前が好きで悩んでいます。皆さんは画数が悪くてもその名前を付けますか?女の子なら苗字が変わるので大丈夫かなと思っています。

現在2人目妊娠中で、名前を考えているのですが、付けようとしている名前が画数があまりよくないです。でも、どうしてもその名前をつけたくて、、。皆さんなら画数が悪くてもそのままその名前を付けますか??女の子なら将来苗字が変わるからいいかな、と思ったり(・・;)

コメント

ままり

わたしは画数が気になるなら画数きをつけます。結婚するまでの運気が大事ですよー

• mom☺︎

mom☺︎

やはりそうですよね(・・;)もう少し主人と相談してみます!

• 5月13日
ままりん

占いですからね。
予知ではないので私は信じない派というかいい事だけ信じる派です🤣
その画数はネットで無料で調べたものですか?
神社などで見てもらったものですか?
なにを信じるかは自由ですが、信じられるものが確かかが大事かと思います( ˙꒳​˙ )

私自身結婚するまで画数いいですがかなり波乱万丈な人生でしたよー。

• mom☺︎

mom☺︎

まぁ、その通りですよね😂
    わかってはいるのですが、気になってしまう自分がいて。
    いえ、無料のネットで調べたものです💦
    画数で人生が左右されるなら、みんな苦労しないですもんね💦

• 5月13日
めぐ

私は画数気にせず上の子の名前をつけましたよ!

サイトや本によって言ってること違うし、夫も他の家族もそれで人生決まるわけないと思っているので😊

生まれて初めてのプレゼントですもん。一生懸命考えてあげた名前、漢字にするのが一番だと思いますよ!

• mom☺︎

mom☺︎

主人もそう言ってました!私がひっかかっているだけで😭😭
    他にも同じ読みができる漢字を模索しながら、検討したいと思います!ありがとうございます!

• 5月13日
みなも

画数の運性は気にします💦主人が画数悪いのですが、波乱万丈な人生になってるので💦

• mom☺︎

mom☺︎

関係してるんですかね😱
    名前は一生モノですもんね。大事な子供の為なのですっごく悩みます!

• 5月13日
ナナコ

私も付けたい名前がありましたが画数がかなり悪くて悩んだ末、読みは同じの漢字違いにしました。

• mom☺︎

mom☺︎

本当は平仮名でその名前が良かったのですが、どのサイトで調べても良くなくて😢私も漢字でも検討してみます!

• 5月13日
とみぃ

私は迷って画数を選びました。でも候補にはあった字なので後悔はしてないです😉

• mom☺︎

mom☺︎

なるほど!画数やはり大事にしますよね〜。もう少し検討してみます(>_<)

• 5月13日
だや

同じくどうしても付けたい名前が画数悪いです、けど付けます(^^)
誰が考えたかわからない画数より、こんなに自分たちが思い入れがある名前つける方がいいと思って!
始めは画数気にしたんですが、周りのママさんたちも気にしなかったし調べもしなかったって人が多くて(笑)そして何より私自身が旧姓も今も総画が凶なのでどうでもよくなりました(笑)

• mom☺︎

mom☺︎

なるほど!そりゃあ、画数が良い人もいれば悪い人もいますもんね!
    でも、それで人生決まるわけじゃないですもんね💦思ってた通りにつけても良いかなって、自信になります!ありがとうございます!😌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

画数なんかで人生が変わるわけないので
全く気にせずつけましたよ💡

みなさん、そんなもの
本っ当に本気で信じてるんですかね??😅

• mom☺︎

mom☺︎

そぉだとは思うんですけどね💦
    大事な子供の名前なので少しでもひっかかることがあると悩んじゃいますね💦

• 5月13日
ゆっちゃん

調べたりはしますが、サイトや本によって全然違うので気にしません😢

• mom☺︎

mom☺︎

同じような意見の方いました!やっぱりサイトによって違うんですね😱

• 5月13日

そんなの気にしてたら、きりがないので付けたいと思った名前をつけてあげます🤭💓
実際、わたしもそうでした🥰画数良くないね、って義父に言われましたが
全世界みんながみんな画数のいい名前じゃないと思うし…

• mom☺︎

mom☺︎

確かにそうですよね、字画が良くても悪くても色んな人生になっていますよね❣️前向きに考えていた名前で検討できそうです✨

• 5月13日
双子ママ

画数で人生が決まるなんてとても信用できないので、気にしませんでした😀
と言いつつ調べてはみたんですが、私も周りの人も大していい人いませんでしたが、みんな幸せです🤣本当に画数が大事ならもっと大々的に推奨されてると思います笑笑

• mom☺︎

mom☺︎

確かにそうですよね😱💦
    案外気にしないよって意見が多くて気持ちが軽くなってきました✨

• 5月13日

画数が悪いっていうのは
名字と合わせたらってことですか?
名前単品でも悪いってことですか?

少しは気になる気持ちはわかります!
でも画数なんてあるのは漢字だからで日本と中国くらいじゃないですか?
中国の人が気にするかはわかりませんが(笑)

みんながみんな画数のいい名前ばかりだったらかぶりそうですし、画数が良くても不幸な人もいるし、画数が悪くても幸せな人もいるのでそんなに気にしなくていいかなーと思います。
画数のために一番つけたい名前じゃない妥協した名前をつけられるほうが不幸な気がします。

• mom☺︎

mom☺︎

苗字と合わせたら、です!

日本人ならではな気がしますね💦
    ほんと、こころさんの言う通りな気がします💦
    それで決まるなんてことはないですもんね!
    本来考えていた名前でいいなっていう気持ちに自信がつきました😌

• 5月13日
まい

私は全く画数気にしなかったですー

• mom☺︎

mom☺︎

案外気にしないよ!という意見が多くてホッとしました✨

• 5月13日