※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが朝の見送りを拒否し、コミュニケーションが薄くて寂しいと感じています。

朝の出勤時、見送られるのが嫌という旦那さんをお持ちの方いますか?

はっきりとは言われてませんがうちはそんな感じで。

別に行ってきますのチューしてとか思ってもないし単純に今日も頑張っての気持ちから何となく朝は玄関まで行って、行ってらっしゃいといってました。

だけど、最近は靴を履いたらいっさいこちらを振り向きもせずバタンとドアを閉めていき。

今朝に至っては見送ろうとしたらまるで来るなと言うかのように玄関の前のドアを先にガチャンと閉められ、そのまま出勤していきました。

会話もあまりないしレスだし、ワンオペですれちがってるし。だからこそ弁当作って見送りしたかったきもちが、ガチャンと閉められたドアの音でぶち壊されたような気持ちになり動けませんでした。

今、むなしくてやる気でません。

夫の気持ちわかる人いますか?
夫のことを世界一わかってないのはたぶん私です。悲しいです。

コメント

どじら

見送られるのが嫌という旦那ではないですが、あたし自信は干渉されるのあまり好きでないし、旦那も朝は忙しいし1人にして欲しそうだからあまり構わない様にしてますよ😌

ほかっといて欲しい時期?!なのかもですよね?そーゆー時ありますので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしも見送ってほしいという人ばかりではないですよね。なんだか、私の中での価値観の押しつけもあったのかなと思います。
    だけど、嫌なら口で言ってほしいものです😅言いにくいのもあるのか…とにかくドアバタンは傷つきました😥
    コメントありがとうございます‼️

• 5月13日
はな

玄関の前のドア閉められた時の
マリーゴールドさんの気持ち!!
もう!
胸が締め付けられる思いです😫!
なんて酷い!!!

旦那さんの行動も、
その行動を起こす気持ちも、
全く理解できません💦💦

何かに怒っている?
八つ当たり?と思うくらい
感じの悪い態度ですね😱

会話が少ないとありますが…
今後もこのような態度で
居続けられると居心地悪いですし
いつかは話し合いが必要なのでは?
と思います😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって貰えて本当に嬉しいです。読みながらこらえきれず涙が出てしまいました。
    これまでの言動を振り返ると、夫は私と連帯感を持つとか対等に見られるのが嫌みたいで😥

共感を求めれば反対意見が返ってくるし話し合おうとすればめんどくさそうに形だけの謝罪の言葉が出てくるだけです。

私が至らないからだとその都度思って来たけれどホントにそれだけなのか?とわからなくなってきました。

• 5月13日
ママリ

見送りません💦
旦那が出勤時間には寝てます😅笑
わたしからしたら素晴らしい奥さんだと思いますよ!

明日は見送りはやめてみたらどうでしょうか?
旦那さんもあれ?ってなるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からは、玄関までは行かず軽く行ってらっしゃーいぐらいにしようかと思います。思いを込めては空振りの毎日では疲れてしまいます。たまにはツンとしてみようと思います。

• 5月13日
りな

悲しいですね💦
その気持ちを素直に旦那さんに伝えてみるのが1番だと思います😭‼︎

見送られるのが嫌
放っておいて欲しい
寝起きが悪い
仕事が嫌
疲れている
夫婦関係に思うところがある

原因は色々考えられますが、やはり例え家族だとしても
言葉無くして相手のことを理解するなんて無理ですよ😭
すれちがい生活なのであれば、尚更会話が大事な気がするので、頑張ってみて下さい😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁当が毎日は作れないこと、部屋があまり片づいていないことなどが冷たい態度の思い当たる部分ですが、私からしたらそのくらいで!?とも思ってしまいます。

でも夫からしたら耐えがたく嫌なのかもしれません😥
    話し合いを嫌がる人なのでタイミングも伝え方も難しくて。

私も反省しながら対話を考えます。
    コメントありがとうございます‼️

• 5月13日
すかぽ🔰

うちの旦那は朝は機嫌悪いので
基本的に見送りもしませんし
話もしません(笑)

旦那から朝 話かけてくる場合は
機嫌悪くないので
その時は普通に話します。
が、やっぱり見送りはしません。

ずいぶん前にお見送りしようとした時に
出ていくまで 玄関に居られたら
申し訳ないし、ゆっくり出ていきたいのに
早く出なきゃって思ってしまうからいらない。
と言われてから していません。
自分のペースがあって
それに他の人が関わるとペースが崩れるから
きっと嫌なんでしょうね(うちの旦那は)

朝から仕事で 早く出ていくの大変なのに
それを邪魔しちゃって さらにストレスに
なってしまったら可哀想なので
寂しいけど辞めようと思いやめました!
それからは 朝 旦那が機嫌がいい日は
リビングを旦那が出ていくときに
「いってらー」とか「ばいばーい」って
軽く声をかけるだけになっています🙂
かける言葉も頑張ってね!!とか
負担にならないような
かるーい言葉を選んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じように思っているのかなと思いました。世話を焼かれたりするのも嫌がるタイプなので、見送りが実は重かったのかもしれないです。
    軽く伝えることもやってみようと思います!コメントありがとうございます‼️

• 5月13日
ねっこ

「別に見送らなくていい」と言うので、外には出ずに部屋の中からそっと送ってます😌
ご近所さんに見られるのが恥ずかしいんじゃないかなと予想してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんに見られるのが嫌、というのはなるほどと思いました。やはりこれからはあっさりと送りだそうと思います。こんなことで悩むような生活になるとは思ってもいなかったので悲しいですが、相手のすきなようにしようと思います。コメントありがとうございます‼️

• 5月13日