※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食について悩んでいます。最初は食欲がなかったが、再開後は少しずつ食べるようになり、新しい食材に挑戦したいと考えています。パウチのフードを1匙から与えることを検討中です。

5月3日で8ヶ月の男の子です
6ヶ月から離乳食をはじめてます
最初はパクパクたべていたのですが7ヶ月くらいから3口くらいで
もういらない!
と言わんばかりにお粥やおかずを口からだしていました
ゴールデンウィーク前に風邪をひいて離乳食自体を2週間お休みしていて、一昨日からまた再開。

そしたらパクパク食べるようになっていました。
でもまだたくさんは食べられずです。
オカズは自分で裏ごししたものや、キユーピーの瓶のペースト使ったりです。
1ヶ月おそく始めましたが、そろそろパウチの7ヶ月からのフードも挑戦してみたいとおもっています。

ただ、裏書きをみると グリンピースやキャベツなど、まだ食べさせたことのない物が入っています。

はじめてのものは1匙から。なのでそのパウチも小分けにして1匙からあげたらよいですか?

まだペースト以外あげたことなくて悩んでます…
教えて下さいーー゜゜(´O`)°゜

コメント

うにさん

わたしはテキトーに離乳食を進めたタイプなので、アレルギーの出やすい食品でなければ初めてでもそのままあげてました😅
特に野菜なら全く気にせずあげてました😜
でも、気になるならキャベツだけを別で買ってペーストにして1匙、グリンピースをペーストにして1匙、って進める感じですかね☺️
混ざってる状態で1匙からあげても、もしアレルギー症状が出たらどれが原因で出てるのかが分からないので😰

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月31日