※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

1歳半の息子を自転車で保育園に送迎することに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ヘルメットも自転車も嫌がります。
克服された方是非アドバイス下さい😢

1歳半の息子が6月から急遽保育園へ行きます。
ペーパードライバーの私は
自転車での送迎をします!
※自転車だと保育園まで20分ほどかかります。
※バスだと1時間ほどかかって乗り換えもあります。

ネットでみると慣れさせるしかない。
そもそも嫌がるなら危険だから自転車はやめた方がいい!
など書かれていますが、

↑書いたように自転車以外の方法がないのです(´;ω;`)

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです!(><)

ちなみに私は妊娠している為送迎は妹がしてくれます。

自転車の子供が座るところにオモチャなども考えたのですが、車のチャイルドシートにつけてもオモチャではダメだったので、タブレットを付けています。

自転車にもスマホを固定して動画を見せながら大人しく乗ってもらうべきでしょうか。💦

コメント

あやこ

お菓子持たせてのせてました!

• ユイ

ユイ

なるほど〜!お菓子などで気を紛らわせるのもいいですね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月13日
a.u78

スマホは私ならなしですね😅💦
ヘルメットも自転車も嫌ならどちら一つずつから慣らしていってみては如何ですか?
家の中でヘルメットをかぶる、家の近くで自転車乗って自転車が楽しいと思えるようにする など。
ヘルメットも最近はキャラクターのものもあるので、好きなキャラクターのものがあればそれを用意したり、シールなど貼るのもありだと思います😊

• ユイ

ユイ

本当にそうですよね(´;ω;`)
    一度に嫌いなもの両方だとキツイですもんね!とりあえず家などでぬいぐるみとかにヘルメットかぶせたりしながら慣れさせるようにします😫✨✨

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月13日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

スマホ与えない方がいいですね。
スマホないと、さらにギャーギャー言うようになる依存症がこわいです。
(どうしてもの時にはうちも見せますけど、なだめたり恒常的には使わないようにしてます…)
それに、走ってる途中でスマホ落下する危険もありますよ。

おっしゃるように、慣れです✋
うちは生後9ヶ月から乗せたので、2回目乗せる時からご機嫌でしたけど、
色々わかってきた今の年頃だと、イヤイヤもあいまってたいへんですよね。

乗るの嫌がる時は、自転車の周りで「ジャンジャンジャーンプ!」とか言って弾みをつけて抱っこして、ぽーんと前乗せへ入れて、
乗せてからは、走ってる時も「あ!電車が見えるね」とか「あ、ワンワンがいるね」とか、見えるものにコメントしながら、景色をシェアして走ります。

楽しくお出かけできるようになるといいですね!安全第一で頑張ってくださいね( ఠ‿ఠ )

• ユイ

ユイ

そうですよね(´;ω;`)
    そう思います😱💦💦
    やはり慣れですよね、近場で徐々に慣らしていろいろ声がけなどもして自転車が楽しいとなれるよう頑張ります🙇‍♀️アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 5月13日