※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで胃痛がある方、症状や陽性反応までの期間を教えてください。

妊娠初期のつわりで胃痛があった方いらっしゃいますか。

4日ほど前から原因不明の胃痛があり、ネットで調べてみたらつわりで痛くなる事があるとのこと。

もしいらっしゃったらどのような症状だったのか(痛みの種類、痛みを感じた箇所、継続的な痛みか突発的な痛みかなど)教えてください。

あと痛みからどのぐらいで陽性反応になったかも教えて下さい。

コメント

あり※

ありましたよ!もう痛くて痛くて立ってられないぐらいありました😨
その痛みが急になくなった時は不安になりましたが元気でした

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!

あったんですね!痛みがあったときからどのぐらいで妊娠がわかりましたか?

• 5月13日
  • あり※

あり※

1人目の妊娠すっごく分かるの早く
    て3wで分かったんです。それもこの胃痛が酷くて受診した感じです

• 5月13日
  • ゆか

ゆか

三週ですか!?
    いま胃痛薬を飲むか迷ってて…

内科でも妊娠ってわかるんですね?

• 5月13日
  • あり※

あり※

私は生理が毎回ぴったり来てたのに来なくて胃痛がひどかったので産婦人科行きました。なので産婦人科で検査して妊娠が判明した感じです🤣

• 5月13日
  • ゆか

ゆか

なるほど。
    いろいろと詳細に教えて頂きありがとうございます!

• 5月13日
みにまむ

胃痛ありました!
胃痛➡陽性ではないのであまり参考にならないかもしれないですが💦
5w~10wくらいまであった気がします😊
痛みはキリキリと痛くて、食事とれない日が続いて胃がやられてるときに似てました(>_<)

• ゆか

ゆか

ほんとにそんな感じです。お腹が空いて食べたいのですがいざ食べるとなると何も食べたくなくなります。

みにまむさんは妊娠がわかった後に胃痛になったんですね!
    コメントありがとうございます

• 5月13日
みーちゃん

2人とも胃痛から始まりました。
1人目は生理予定日1週間くらい前から検査薬で薄っすら反応があり、2人目は生理予定日2日後くらいにはっきり陽性出ました。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。

二人ともなんですね!ちなみに胃痛はその後どのぐらい続きましたか?

• 5月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

そのままつわりになったので、3週間くらい続きました😅

• 5月13日