※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

2歳の娘が下痢をしました。牛乳を多めに飲んだ後で、病院に行くべきか悩んでいます。排便のタイミングが普段と違うため心配です。アドバイスをお願いします。

2歳の娘が1時間ほど前に下痢をしました。オムツ変えてあげるとすやすや寝ました。オムツいっぱいいっぱいで結構な量でした😭

寝る前に牛乳が欲しいと言っていつもより多めにあげました。それが原因かなと思うのですが…皆さんなら1回の下痢ならすぐ病院に行かずまずは様子見ますか?💦いつもはこんな時間でに排便しないし、1月に嘔吐下痢になって大変だったのもあり下痢に過敏に反応してしまいます😭😭💦アドバイスお願いします!!

コメント

ナツ花

一回の下痢だけなら、とりあえず様子見ます(^ー^)

起きて普段と違ったり、嘔吐があったり、発熱してきたりしたら受診します(^ー^)

はなめがね

1回なら様子見です。
うちは4月頭にノロになり上からも下からも大噴射でした。
ビビりますし警戒しちゃいますよね。
私なら装備を整えて寝て、夜中に嘔吐してもすぐ対応できるようにして様子見し、翌日の排便が固形に近づいてるなら様子見を延長・変わらないなら午後診察って感じにします。