※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

旦那、休日も子ども見てくれないのって普通ですか。ワンオペは全然苦じ…

旦那、休日も子ども見てくれないのって普通ですか。

ワンオペは全然苦じゃないです。
旦那の夕飯作ったり、旦那が部屋を汚すの綺麗にしたり、家いる時間ダラダラしたりゆっくり風呂入ったりしてるの見たりしてるとイライラするし気持ちが疲れます。

イライラしてるの見て風呂掃除毎日し始めたと思ったら浴槽の内側適当に洗ってるだけっぽくてあちこちにカビはえてきて私が掃除する。
時々食器洗いしてもキッチンまわりびしょびしょ、食器はベタベタしてたり汚れ落ちたりしてなくて洗い直す。
洗濯物干したら裏っ返し、シワだらけ。
マット洗った日から何かこぼして汚す。
言い切れない程二度手間な事が多いです。
子ども小さいから口入れたりつまずくから床に物置くなと言っても毎日何か転がってる。
何百回言っても変わりません。

育児が大変なんじゃなくて、旦那のやることなすことの後処理が大変でイライラします。
義実家からの電話や業者からの電話のやりとりも~だって!って一言で伝えられ後から聞いてないんだけどってことが多々あります。
休日買い物に付いてきても部屋着、ひげも剃らない、高い物ばかり欲しがる。

これで家事育児手伝ってるつもりでいます。
私からしたら仕事増やしたり荷物や子どもが増えたよーなもんです。
一緒にいてもストレスしかないです。

お小遣いもあげてるのに欲しいもの言ってきます。
万単位です。
私は出産してからお小遣いもらってないしその分子どもに使ってる感じです。
昼食とかもお金かけてません。
節約頑張ってもこれでは何のためにきりつめてやってるか分かりません。

文句も言わないし優しいは優しいですが、ほんとイライラします。
結婚したときも家事は半分ずつやろうとか言って明らか私がほとんどやってます。
私が仕事してるときも妊婦のときも。
子どもできてからも気が向いたときだけ可愛いと言って眺めてるだけで、定位置から動きません。
携帯やテレビ見て子どもが話しかけたり寄ってきても無視。

そんなお父さん世にたくさんいるとは思いますが、分かっててもこんなストレス溜まる生活嫌です。
一緒にいたくないし、一緒に生活したくないです。
ほんと言い尽くせないくらいイライラ要素あります。最近イライラしすぎて眠れない程です。
夕飯外で食べて帰り遅い方がよっぽどいいです!

実家も頼れない状況だし子ども連れて出ていくわけにもいかないし、世のお母さんたちはこのストレスどーやって解消してますか?

コメント

ママリ

父がそのタイプです!
母は「もう一切なにもやらないで!」と言い、今では父は何もしません!基本ゴロゴロしてるだけです🤣

私の旦那は、"言えば"そこそこできるのでまだ頼ってますが、言わないとゴロゴロしてテレビ見てます💦

男の人ってそんなもんだと思ってます😢

• ぱんだ

ぱんだ

ほんと、それがいいです!
    何もするなって思うけど、全部私が負担して旦那のご飯とか汚されたの掃除するとか仕事増えるだけ邪魔されるだけでイライラします!
    出かけてくるとか1日布団の上にいてくれたほうが全然いいです!
    ほんとうざいです!

• 5月13日
なみスチル

元夫がまさしくそんな人でした😅
ATMと割り切って生活していましたが相談なく職を転々とされ、ATMも危うくなったので離婚へ踏み切りました🙋‍♀️
今はノンストレスで子供達と楽しい毎日をおくっています😊
離婚1年経ちますが、決断してよかった!と思う事はあっても後悔は一度もしていません🤭笑

• ぱんだ

ぱんだ

ですよね!
    年収も高くないし何のためにいるんだって感じです。
    余裕ないから節約してるのに使わない物に何万もかけてほんとうざすぎです!
    子どもできた自覚なさすぎです💢!

• 5月13日

何かご主人が得意とする事はあるといいのですが、もしみつからないようでしたら、お風呂掃除だけでもしっかり掃除をしてもらうようにお願いをするか、とりあえず、子供をみてもらう時間を作り、ぱんださんは外でゆっくりする時間を作るかですね、、
ちょっと不器用というか雑すぎるご主人かなぁとおまいました。

• ぱんだ

ぱんだ

まさに毎日やってるのは風呂掃除だけです!
    そもそも私は何も頼んでないんですけどね、やらなくていいと言っても私が不機嫌な原因が家事をしないからと勝手に解釈してるのかなぜか風呂掃除だけ最近毎日してます。
    その一つでもろくにできないし、毎日のように綺麗になってないとかやり方教えてもできません。
    リアルに障害疑ってます。

• 5月13日

旦那な〜んにもしません🤔
昨日、母の日だったからお皿洗ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。私は専業だからかな?
お金稼いでくる長男と思ってます。

朝ゆっくり寝てゲームしてお昼寝して起きてまたゲームしますが長男なので。笑

期待してイライラすると自分がしんどいです。

• ぱんだ

ぱんだ

お金稼いでくれてるなら私も我慢できるかもです。
    余裕ないから節約してるのに使わない物に何万も生活費から出してほんとうざいです!
    皿洗いも綺麗になってないどころかキッチンびしょびしょにして仕事増やしてるだけです💢
    皿洗いした後の食器が汚いとか意味不明です!お前何しにきたのとしか思いません!

• 5月13日
みるきー

なんででしょうねー?お若いから?
それか一人暮らししたことないとか??
今までお母さんが全部やってくれてたのかなーとか、どんな風に育ってきたのか想像しちゃいますね💦
お父さんになってもそんな感じの人もいるかもしれませんが、そういうのを身近に見ると、自分の息子はやることやれる子に育てたいなと思いますね!

• ぱんだ

ぱんだ

若くないです!
    アラサー夫婦です!
    学生のときから一人暮らしは何年もしてましたけど、結婚前から部屋は驚くほど汚かったです。
    一人暮らし何年もしてるくせに、まさに何でもやってもらってきたんじゃないかって思うくらいだらしないです!
    今まで男だからこんなもんかなと我慢してきましたが、子どもができて仕事増やされたりお金自分のことに使ったりし続けることにほんとイライラします!
    毎日言っても直らないので頭おかしいとしか思いません💢

• 5月13日