※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。病院で薬をもらっていますが、下痢が続き、発熱も出ています。明日も病院に行く予定で、他の対処法を模索中です。

7ヶ月の男の子の下痢が治りません。。。
GW明けから保育園に通いだし、慣らし保育2日目くらいから下痢になりました。
初めは排便回数増えたなぁくらいだったのですが、金曜日頃から明らかに多すぎる!
木曜日に病院で整腸剤をもらってるので様子をみてましたが、この土日は1時間に1回はオムツを換えてます。
さらにオムツかぶれもしていて、おしり拭きだと泣き叫ぶので、洗面所で座浴をして洗って薬塗って、服が汚れたら手洗い&ハイター漬けして。。。
さらに今晩は今までなかった発熱もあり、30分~1時間ごとに下痢が出てるので私もなかなか落ち着いて寝れず。。。疲労困憊です。
明日もう一度病院に行くけれど、他に何か対処法はないのか考え中です。
幸い、食欲はあり、離乳食とミルクはしっかり飲み食いしてくれてます。
私自身、仕事もなかなか休めないので実家を頼ってます。。本当に早く治ってほしいです(;_;)

コメント

mimi

うちも下の子が最近まで下痢でした

治るまで二週間くらいかかり、
整腸剤を飲み
本当にすこーしずつ改善していきました。

ピークの日で1日10回以上
排便があり、お尻も真っ赤でした。
毎回のお風呂で流すのは大変でしたので
霧吹きで流してサッと乾かしていました
小児科でいただいた
エキザルベ軟膏? がよく効いて
真っ赤で皮が剥けていたお尻が3日で治りました

少しずつしか下痢は治らないので
大変でした…

どうぞお大事になさってください!!