※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きママ
家族・旦那

家、義実家についての愚痴です。長文です。気分を害される場合があるの…

家、義実家についての愚痴です。長文です。
気分を害される場合があるので、注意してください。

過程から説明します。

旦那→バツイチ
私→初婚

家は大阪の田舎です。
入籍する前は旦那はその地域(田舎)内のマンションに1人で住んでいました。
その地域にあるマンションの中では1番綺麗で駅からも近く、上から2番目の階です。

付き合い始めてから私がよくそこへ遊びに行ったり、泊まったりして過ごしてました。
見晴らしも良いし、4LDKで気に入っていました。
入籍したらここに住みたい、住むんだろうと思ってました。

入籍がまだ決まってないある日、(義両親の)隣の家がもうすぐ空くから見に来ないか、と義両親に言われ、旦那も一緒に見に行きました。古い一軒家でした。
もし住むなら義両親がその家を買ってくれる、とのことでした。

その日旦那と話をして、「私はあそこには住みたくない」と伝えました。旦那は結婚2回目とはいえ私は初婚。
私は綺麗な家に住みたいし、新婚で義両親の隣は嫌‼︎という気持ちでした。
旦那に「もし私の両親が、“私実家の隣に家買ったから住み”って言ったら住んでくれるの?」と聞くと、「やっと気持ちわかったわ。ちゃんと断る。ごめん」と言ってくれたので安心してました。

そしてしばらく家の話はなかったんですが、ある日家へ帰ってくると旦那の様子がおかしい。問いただしてみると申し訳なさそうに、「隣に住むことになった」と。そこから私ぶちギレ。

嫌やったのは、、
◯私の気持ちわかったと言ったのに、何故住むことになったのか
◯新婚で義両親の隣は嫌
◯内装のリフォームは全て旦那&義両親で決めた
◯引っ越し日も決定してる

そして一番嫌やったのが、私に何の相談もなしに家買って引っ越すことがその日すでに決まってたこと。
ありえなさすぎ。最悪。

引っ越しの日を聞くとなんと1週間後。さらにぶちギレ。
テーブルの上に置いてたマンゴーお皿ごと投げた。

腹わた煮えくりかえったけど、旦那のことは大好きで別れたくなかったのでその後結婚してその家で住んでます。
義両親は気を使ってか干渉はしてきません。
なんなら出産するまで、義実家へふらっと遊びに行ってました。(あんなにぶちギレたのに笑)

隣は隣でも、家と家との距離が近すぎていつ家に帰ったか電気でわかるんですよね。
毎回ではないけど、「この前遅かったんやね」みたいな事を言われます。それが見られてるようで嫌で嫌で仕方ありません。(窓に対策済み)

旦那も私が家を好きじゃないのわかってて、たまに義両親がピンポンならしたら旦那が出てくれます。
旦那が、義両親より私の味方をしてくれてるのがすごいわかります。

そんなこんなで妊娠&出産。
家は新たなリフォームをして私は2ヶ月の娘とまだ実家生活。
リフォームして綺麗になったって、家を好きになる自信全くない。説明は省きますが、家の構造も不便で。。
あの家嫌い。戻りたくない。

リフォーム終わってあと家具を戻したりするだけ。
あぁー、戻りたくない。

文章めちゃくちゃでごめんなさい。
吐かせてもらいました。

コメント

花*花

こーなったら、家に置く物やカーテンなど、きママさんの好みに全てした方が良いと思います!!
我が家も置物やら何やらマザコン旦那と義母の好み置かれだし段々エスカレートしてきたのでこれ以上勝手に物を買ってくるなら出てく!義母と住め!!と大ゲンカし、キッチンのリフォームしてもらうことにしました^_^
全て私好みに(^^)

s

飛んだ災難でしたね😭
私も新婚でそれはきついです💦
リフォームじゃなくて思い切ってリノベーションしたいですね、旦那と義両親で決めること自体ありえませんが