※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅままま(夜泣きのプロ)
雑談・つぶやき

今日のひとことページに出てくる同じ月齢に関する質問で、まさに1歳にな…

今日のひとことページに出てくる同じ月齢に関する質問で、まさに1歳になってすぐから現在進行形で続いている突然の偏食についての質問が出てきたから内容見てみたら、なるほど納得!よくある事なんだなぁ🤔

なんでもたくさん食べる子で離乳食で苦労してこなかったから、突然ベーっと出したり泣きわめいたりするようになって戸惑ったし色々試行錯誤してみたけど全然ダメで一時悩んだけど最近漸く吹っ切れて、
「まぁいいや。おかずや米を食べん日が有ってもフルーツやお菓子やパンは今のところ食べるしその時食べるもん食べさしときゃ死にゃせんだろ👍」
と思えるようになったところだった😅
そしたら同じような月齢の子たちが同じような状態に陥ってることがわかって、なぁんだ!みんなおなじか!それなら仕方ないよね!気負わず楽しく食事出来るように息子の食べたいもの食べさせてあげよ!って勇気と自信が湧いた!🌟

本当にママリには助けられてるなぁ…有り難いアプリだ🙏

コメント

いちご みるく

うちの息子も1歳になっていきなり野菜など食べなくなりました!
それまでは色々食べてたのに…。
でも最近はまた色々食べれるようになってきました🙂
始めは悩んだけど、一時的なものでみんな通る道なんですね!
離乳食で食べてた物はまた食べれるようになるらしいですよ✨✨
ママリ有難いです☆

• しゅままま(夜泣きのプロ)

しゅままま(夜泣きのプロ)

コメントありがとうございます😊
    やっぱり程度の差はあれどみんな通る道でいつかは食べられるようになるんですね!よかった〜!
    先輩ママさんの経験談ほど参考になるものはないですから、とても安心しました🥺✨
    またもやママリといちご みるくさんのコメントに助けられました☺️ありがとうございました🙌✨

• 5月14日