※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

オムツからうんちが漏れて服が汚れることがあります。離乳食を始めたてでお腹が慣れてないと思われます。同じ経験の方いますか?

こまめに見てはいるのですがいつのまにかオムツからうんちが漏れて服が汚れていることがよくあります。
ずり這いをして一人でちょろちょろするようになったくらいからです。
さっきは寝ている間にも漏れていたので着替えました。
どうしたらいいと思いますか?( ;ᵕ; )
今は仕方ないのかなとも思いつつ…

母に聞くと離乳食をはじめたてでお腹が慣れてないからと言っているのですが…
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

まーこ

おむつはもうパンツタイプですか?
ゆるゆるうんちのうちは漏れに悩まされますよね〜😂

  • ちょび

    ちょび

    パンツタイプです!
    やっぱりゆるゆるのうちは仕方ないですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 5月13日
  • まーこ

    まーこ

    おむつにこだわりが無ければムーニーのS(はいはい用だったかな?)は背中にうんちポケットが付いてますよ💡
    もう使ってますかね?💦

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    Sだと小さいので今ムーニーのM(はいはい用)を使ってます😊

    • 5月13日
  • まーこ

    まーこ

    ムーニー小さめですもんね😭💦
    あとはパンパースだと縦に長い作りで足回り若干小さいので肌に合うようであれば対応できるかも?
    的確なアドバイスできなくてすみません😅

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます!
    試してみます😊

    • 5月13日
2kids♡mama.

オムツからウンチ漏れるのありますよね😩💦
うちも何度もやられました🤣
離乳食始まると緩くなったりするので仕方ないかもしれませんが、オムツが大きいとかはないですか🤔?

  • ちょび

    ちょび

    ありますよね( ;ᵕ; )
    Sだと小さいのでMを使ってます!

    • 5月13日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    オムツ小さいのも困りますもんね💦
    サイズもあってるならやはりウンチが緩いときあるあるなのかな🥺
    お出かけのとき結構困りますよね😅
    もう少し離乳食に慣れてくるとだんだんしっかりしたウンチが出てくるので落ち着いてはくるのですが…🤣

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    そうなんです!お出かけのときに困ります😂家の中なら何回でもまあいいかなと思うのですが笑
    もう少ししたら落ち着くと思ってがんばります★

    • 5月13日