※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆんちょ
妊娠・出産

排尿時にお腹が張ることがあります。同じ経験の方いますか?膀胱炎ではないと思いますが、どうでしょうか?

妊娠26週目の妊婦です。

排尿時お腹が張るのですが
同じような方いませんか???
特に我慢してからトイレに行くと
張る確率が高いような気がします。
排尿痛などはないので膀胱炎ではないと
思うのですがどうなんでしょう😿

コメント

みっきー

助産師さんに「おしっこ我慢すると張りやすくなるからね〜」とこの間言われました😅
寝起きとかはどうしようもなく、特に張っています💦

• あゆんちょ

あゆんちょ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦週数が進むにつれてどんどん頻尿になってきてるので忙しかったり出先だったりするとすぐにはトイレに行けないのでそれが原因かもしれないです💦
    寝起き張りますよね〜わかります💦

• 5月13日

私もでした🙄
排尿でお腹が張るのか、それともお腹が張ったタイミングで尿意がきたのかどっちだろう…と思っていました😅

結局答えは出ませんでしたが、尿意を感じる一歩手前でトイレに頻繁に行くようにしていました😃我慢するとお腹が張るよ、と切迫早産での入院中に助産師の方に言われましたので!

• あゆんちょ

あゆんちょ

ありがとうございます!
    やっぱりすこし力入れたりするからそれで張るのもあるのかなぁって思いました💦
    やっぱり頻繁に行くようにしてたほういいですよね!!

• 5月13日