※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが服装や髪型に口出ししてきて困っています。自分の好みを尊重してもらえるか不安です。他の人はどうしているのか気になります。

旦那さんから服装とか髪型や髪の色に、服装スタイル系統に関してこと細かく言ってきますか…???
(ミニスカが好きだから履いて欲しいとか、、)

個人的にスカートは好きじゃないし、履くならロンスカがいいのですが、、、、
自分の着たい服、何言われようがみんなじゆうに着てますか?
それとも旦那さんに言われるまま合わせて着てますか…?

コメント

怪獣と天使

言われます。お出かけの時、ギリギリまでスッピンでいると、真顔でそれで出かけるのか聞かれます。
服装も言われますけど、きたい服着てます笑笑
旦那の服も私好みじゃないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言われるんですね(´・ω・`)
    こちらもズボンかスカートも膝丈したのが好きなので、自分の着たい服着ようと思います、、、
    こっちも相手が特に服装無頓着なので、あまりこれ着ろとは言ってないので…好きなの着ちゃっていいですよね( ˘ω˘ )笑

• 5月13日
ゆとりのママたん

うちは、この髪色が似合う!と言われたらそれは頭に入れつつ自分の好きな色にして、気が向いたらその色とかにして反応見て好評だったり自分で気に入ればこれからも続けるって感じです!
服は好きな服着ますが、旦那と出かける日などはたまに好み合わせてあげます!
メイクは特に何も言ってこないので好きにしてますが、旦那はすっぴんの方が好きらしいのでメイクすると
しない方が可愛い!!とムスッとしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔💭
    服の好みなどは旦那さん強制してきたりはないんですかね…?😳

• 5月13日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

強制はして来ませんが、
    俺、こう言うのが好きだよ!とめっちゃアピールして来ます(笑)
    しかもその旦那の好みの服装は大体部屋着って感じの少しだらしない感じのが好きなので家の中くらいでしかそんな格好が出来ないです(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔💭
    そうなんですか😳

確かに家で着るような服なんて外には着ていけませんもんね😢💦

• 5月14日

何を着て欲しいとかは言われませんが、自分と似た年齢や似た容姿の女性を見て、あぁいうのが似合うとか、あぁいうのは私には似合わないとか言われます…(笑)

アドバイスは求めますが、結局、自分の好きなファッションしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    結局自分の好きな服や、着たい服きてた方が落ち着くんですよね…🥶

• 5月13日
Maddie

服装は言われませんが、ノーメイクで出掛けようとした時に「そのまま行くの?」とは言われます。でも、気にしません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい度胸ですね😳
    仕事以外はほとんどノーメイクでしょうか?🤔

• 5月13日
  • Maddie

Maddie

気分なので、お肌休ませたいとか、でも出かけるとかは日焼け止めだけで出ます(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    私も最近そんな感じです😖

こっちも化粧もしてないと全然してないから云々って言われちゃいます😳

• 5月14日
のんこ

何も言われません💦
が、この服どう?変じゃない??とか、今日は薄メイクでいいかな??とか、この髪型どう??とか、とりあえず旦那に聞いて意見を求める私がいます(笑)
でも、旦那もちゃんと答えてくれるので有難いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんも言われないの羨ましいです😭🙏🏻✨

なまら言って来るので、もう好きな服で押し通そうかと思いましたが
    私が普段着ないミニスカを買ってきたので逃れられず😳💥

答えてくれるけど強制しないのは羨ましいです🤤✨

• 5月14日
ママリ

言われます🙂
「髪伸ばして」「髪ふんわりさせたら?」「もっとセクシーな服着たら?」「下がり眉とか平行眉は嫌」「派手な化粧の方が好き」「つり目強調させた化粧にしたら?」
みたいな感じです。

付き合っていた時の私には↑の要素がいくつかあったのですが、その時の私に戻って欲しいのかな?とも思っています🤔

でも、出かける時に「スッピンでええやん」「その服でええやん(私がゆるい部屋着でいるのに)」とも言うので、願望はあるけど強く求めている感じではないです😅

私はあまり合わせていません…💦
結婚後手を抜いている私も悪いですし、主人の好みのタイプになりたいので合わせたいのですが、、、
結婚後好みの服や化粧が少し変わったり、髪が痛みすぎて巻きたくなかったり、肌の弱さが悪化してタイトな服が苦手になったり…で、合わせれてません😣

でも少しは合わせようと、セクシーほどではないけど大人っぽい服を選ぶようにしたり、たまに髪をがっつり巻いたり、タレ目メイクからつり目メイクにしたり、寄り添える部分は寄り添っています💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね😭✨

普段はかないミニスカを買ってきたので逃れられず🤦‍♀️
    私も結構手を抜いてるのでそれもあって買ってるのもあるのですが、、
    手元にあるのでコーデ上手く考えてミニスカと付き合おうと思います🤪💫

• 5月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

たまーに言われます!!
ズボンよりスカートがいい!とかいつまでヤンキーみたいな髪色してるの?とかwww
スカートとか言われた時は仕方なく履いてあげてますw
でもミニスカにニーハイ!って言われた時は全力で拒否りましたwwwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニスカにニーハイはまさに言われました、、、、、😭😭😭🤣🤣

ニーハイなんて持っておらず🥶
    履くわけもないので、、、
    自分では履くつもりないのでどうしても言うなら買わせるつもりです🤦‍♀️

やっぱ拒否るべきかしら🤔🤣

• 5月14日