※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

お互いの夢が違う場合、諦める必要はありません。沖縄に戻り海関係の仕事をしたいと思っていますが、子供が小学生になる前に引っ越す予定です。旦那の仕事を優先すべきか悩んでいます。

お互い違う夢がある場合、
どちらかが諦めなきゃいけないですか?

旦那の夢は仕事に関することなので、
そちらを優先すべきですか😭?

私は出身は違いますが、
大好きな沖縄に高校時代からお金を貯めて
卒業後から長年住んでました。
そこで旦那と出会い、子供も産まれました。
ですが色々事情があり今は本土に子供と旦那
3人で暮らしてます。
私はまた沖縄にもどり、
海関係の仕事に就きたいと思ってます。

ずっと今の場所にいるわけではないので
子供が遅くても小学生になる前までには、
定住する場所に引っ越しします。
そうなるとやっぱり旦那の仕事を
優先すべきなのかな…?と悩んでます😭

自分の立場だったらどうされますか?

コメント

にゃんわんこ

とっても素敵ですね!
さやかさんの夢を叶えたいなと思ってしまいました(^_^;)

さやかさんはまだお若いですか?
私は20代後半なのです。
将来子供が巣立ったら、動物保護施設を作るのが夢です。今は何にもできませんけど、貯金やNPO設立の勉強をしています。
さやかさんも今すぐには沖縄に戻れないかもしれませんが、いずれは沖縄にセカンドハウスを持つ、やさやかさんの生業として沖縄に海に関わる会社を作る!という目標にするのはいかがですか?

  • さやか

    さやか


    私は25です**.°
    今すぐには無理でも、いつか戻れたらなって強く願っときます!旦那の地元でもあるので、沖縄で仕事をみつけてくれると一番いいのですが😂(笑)

    • 3月8日
さぁやんママ

素敵な夢ですね(*^^*)
うちの旦那はサーフィンをします。
私も身内がハワイに住んでる事もあり小さい頃からハワイが好きで出来るなら永住したいとずっと思って来ました。
沖縄もいいですよね〜♪(´ε` )
私達夫婦も沖縄に住むのもいいよねって言ってます。
でも子供が居たりすると中々動けないのが現実です。
私も旦那もいずれ自分でやりたい事を仕事に出来たらと言ってましたが、昨年からとりあえず旦那が自営を始めました。
ある程度収入を得る様になって余裕が出たら次は私が…って思ってたら妊娠♡
私の夢は、先延ばしになってしまいました。笑
私は海の見える所でカフェを開くのが夢なんです\(//∇//)\
仕事しながら目の前の海で旦那がサーフィンしてるのを眺めるの理想です♡

  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    あ‼︎
    さやかさん←自分のお名前ですか?
    私、さやかなんです(≧∇≦)

    • 3月8日
  • さやか

    さやか

    さやかって言います( ˆ ˆ )一緒ですね♡

    ハワイもいいですよね( ˆ ˆ )
    私もサーフィンやりたいです!昔はダイビングやマリンスポーツのショップで働いてたので、またできたらなーて感じです。子供にもやらせてあげたいし、もし仕事にできなくても、さやかさんの夢に似てますが、旦那が飲食店を開きたいので、海の近くに開いて私はホールをやり、時間が空いたら海にいくってのが理想です♡♡

    • 3月8日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    同じ名前で、夢も似ててなんだか嬉しいです(*^^*)
    お互いいつか実現出来たらいいですね♡
    実現できる様に、今を頑張りましょう‼︎♪(´ε` )

    • 3月8日