※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichiko
妊娠・出産

妊娠中に虫歯で歯医者に行くことが怖いです。治療中に具合が悪くなることはありますか?

妊娠する前から、嘔吐恐怖、パニック障害で歯医者に行けてなかったのですが 31週の今、虫歯がすごく痛み、あまり寝れない日が続いてます。
産科の主治医には お産に向けて、今のうちに歯医者に行きなさいと言われているのですが 怖くて😟
抜歯をしなきゃいけないような虫歯です、、
こんなんで お産に耐えれるのか?と自分に呆れています。

私みたいな方いらっしゃいますか??
妊娠後期ですが、治療中具合悪くなったりするのでしょうか?😟

コメント

deleted user

それは歯医者行った方がいいです😭

安定期から37週まで行ってました!
具合悪くはなりませんでしたが麻酔する時痛くてドキドキしてました笑

  • ichiko

    ichiko

    ですよね(><)
    仰向けで治療しました?
    麻酔しての治療だったんですね😣すごい‼️頑張りましたね😣😣

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仰向けでの治療でしたが
    お腹が大きかったりで苦しかったりするので休み休みでの治療でしたよ!

    神経ギリギリの虫歯が3つ
    小さい虫歯が3つで計6つありました😂

    • 5月13日
  • ichiko

    ichiko

    そうだったのですね💦
    お疲れさまでした(><)

    今行くべきですよね😣
    頑張るしかないですねっ(O゚皿゚O)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私も嘔吐恐怖で
    4年前からパニック障害です!

    頑張ってください😭

    • 5月13日
  • ichiko

    ichiko

    本当ですかー?!
    すっごく心強いです😣

    じゃあ 普通の方より、歯医者さん怖かったですよね?💦
    私 冷や汗、手足ガクガクになります。。

    どうやって乗りきったのでしょうか??
    質問ばかりすみません(≡人≡;)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯医者は怖かったです...
    滅多に行きませんし
    病院によっては当たり外れもあるので😣
    ですが余りにも歯が痛くて...笑

    私の場合妊婦ということもあり
    治療時間を短めで通ってたので
    辛い時間は短く済みました!
    その代わり通う期間は長引きましたが😭

    • 5月13日
  • ichiko

    ichiko

    ですよね、、
    先生に嫌な顔されたこともあって💦
    当たり外れありますよね😣

    同じです( ;∀;)産科でだしてもらってるカロナールを飲んでますが ほとんど効かず💦

    短めの方が 心身ともに負担は軽くて済みますよね!
    期間は我慢しかないですかね😣💦

    明日、☎️してみようと思います(T^T)

    • 5月13日
yu

歯医者は行くべきだと思います!💦
私は妊娠中毎回親知らずの虫歯が悪化して激痛以上で呼吸すらままならなくなり救急で治療してもらいました💦
出産したら抜歯を勧められて2人目出産後ようやく決心がつき4本全て抜きました!
それからはほんとにスッキリしてますよ〜!
私は歯痛が苦手過ぎて出産より無理かもしれません😂なので余計に歯医者勧めたいです💦

ちび

私は虫歯放置して出産後寝れないくらい痛みましたが育児もあるし母乳だし行けず、薬飲めずでかなり後悔したので行けるなら行った方がいいかもしれないです💦

余裕が出てきた頃にようやく行ってきました😵
歯医者大嫌いですが出産耐えれたので大丈夫です!