※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹サインや足りないサインについて質問です。満腹中枢の発達や、お腹いっぱいになった時の反応について知りたいです。

自分の子が母乳やミルク足りなかった時のサインって分かりますか?手で何かを探したり、口をチュパチュパ鳴らしたりって足りないサインで合ってるのかな…😅赤ちゃんて満腹中枢が発達してないから、あげた分だけ飲むとか言いますが本当にお腹いっぱいになったら拒んだりしないんでしょうか?

コメント

🌠

指しゃぶりしてても
泣かない限り母乳はあげなかったです
母乳やミルクあげて
一時間もたたないうちに泣いたり
したときは足りないのかなーと思います

飲む子は飲むと思いますよ(*´-`)
母乳を飲みすぎてるときは
ものすごい量吐いてしまってました

🧸𖤣𖥧

オムツが長時間濡れていないと
足りていないということだと
保健師さんには言われましたが、
赤ちゃんからのサインはなかなかなかったような…🤔
手で何かを探したり、口をチュパチュパ鳴らすのは機嫌よくしていれば
遊んでいるんだと思います😊
お腹が空いていたら泣くと思うので💦
もちろん、泣くからといって
必ずしもお腹が空いているワケでもないですが😅

その子その子で違って、
飲む子は飲みますし、
飲まない子は飲まないようです😅

ひよこ🐥

0ヶ月頃は泣いたらおっぱいと
いう感じだったのですが
あげた分だけ飲んでいました!
それで吐いたりもしていましたが
そういうことを経験して
だんだん赤ちゃん自身も
自分がどれだけ飲めるのかが
分かってくるみたいです!✨
お腹が減ってたら泣くと思いますし
うちら子は泣くのもそうでしたが
口をパクパクしながら
おっぱいを探すのが合図でした😌
今では手を舐め始めたら
眠たいかお腹減った合図です!
最近はお腹いっぱいになったら
自分から顔をプイッとします笑
だんだんその子なりの
合図が出てきますよね😊☘️