※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お仕事

仕事(パート)始めて4ヶ月。職場が不安定で、正職員になるか迷っている。転職も考え中。ありがとうございます。

仕事(パート)始めて4ヶ月になります。

少しづつ慣れてきたところですが、少しづつ派閥が出来てきたり、なんというか、職場の組織的にシッカリしておらず、「真面目な人が損をする」的な感じの職場になりつつあります。
その、4ヶ月前は結婚出産で仕事しておらず専業主婦でしたが、寿退職までは、場所は違いますが働いてる職種と同じです💦

このまま続けても良いのか、その、寿退職するまではバリバリ正職員でリーダーや中堅的な位置にもいたので、今がパートだと物足りず、だからと言ってその今居るところに正職員になったとしても、上記の「真面目な人が損をする」状態の体制なので、その場に正職員にはあまり考えておらず、子供も小さいし、すぐ熱も出たりするから休まなければだし、やはりパートかなとも思ったり💦
かと言って、せっかく少しずつ慣れつつあって、人間関係も派閥がなりつつあって大変だけど、少しづつ基盤出来つつあるかなって思ったり💦

転職するなら、食べる事が好きだから、定食屋さんや飲食店、マックやカフェなんかも良いな〜とも思っていますが、どんなもんなのかとも思ったり💦

なんかまとまりなくてすみません💦
今ちょっと漠然と考えてて💦

コメント

あーちゃんまま

気を遣いますね😭
何時間勤務くらいなんですか?

飲食店賄いもありますしね😆
人間関係面倒ですね😅
バリバリ仕事されてたなら尚更😅

• まあむ

まあむ

今は9時から16時、間に休憩1時間有りって感じです💦

なんか色々複雑で💦

• 5月14日