※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily35
子育て・グッズ

保育園のお帳面に他の子の名前が書かれていた。指摘するか悩む。流す程度で良いか考える。

皆さんなら どうしますか??
↓↓↓

保育園のお帳面の内容に

久しぶりに○○ちゃん(よその子の名前)に会えて安心しました!
と 書いてありました。
(久しぶりに会えたっていうのは、たぶんうちの子で合っていて、名前間違いだけだと思います。)

返事に悩みます...
指摘して不快にさせないですか?
怒る人は怒る事だろうし、全く指摘しないのもなぁ と...😥😥

○○ちゃんってお友達がいるんですね!
程度に流すくらいで良いですかね?😂💦💦

コメント

ぴっぴ

その内容には触れずに書きます😅

  • lily35

    lily35

    たぶんまだ1歳でだいたいの子が同じ内容書いてるだろうし
    先生も間違えたのかな?って思ってます😂😂
    あえて 触れずに起きます😂💦

    • 5月12日
deleted user

うちも1回他の子の事を書いていた事がありました(^^)
こんなお話をしてくれました!って内容だったんですがうちの子はまだお話が出来るほどではなかったので、読んでいてもうそんなお話が出来る様になったのかと驚きましたが、〇〇ちゃんの事だったんですね(^^)
うちの子とも早くお話が出来るのが楽しみです❤︎
みたいな感じで返信しました!
私は間違われた事に対して不快に思ったりはしなかったので指摘はしなかったですがスルーするのも変か?と思ったので軽く触れました!

  • lily35

    lily35

    同じ体験!すごく参考になります😆⭐️
    軽く触れるくらいが1番良さそうですね😆💕

    • 5月12日
ポッポ

指摘は面倒になると嫌なので、軽く流します😂先生によっては機嫌を損ねる人もいるので😭ただ、名前間違えはモヤモヤしますね…。

  • lily35

    lily35

    指摘はやっぱ避けますよね😂💦
    ただ前に お帳面違う子のカバンに入ってた事もあったので...
    内心大丈夫か?と心配になります🙄💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

間違いは指摘してあげた方が良いと思いますよ😃
一度指摘しておけば今後は気をつけてくれるでしょうし!
私も○○ちゃんはお友達ですか?
とか聞いちゃいますー!

  • lily35

    lily35

    お帳面違う子のカバンに入ってた事もあって
    帰宅後すぐ見るので保育園にお帳面がないんですが...明日は書くのをお休みしていいですか?とだけ電話したんですよ😂😂

    さすがまたミスとなると心配になりました😂💦

    • 5月12日
yumi

先生との関係性にもよりますが、私なら「先生、うちの子の名前〇〇ですー笑」と書いて、その後に保育園久しぶりに行って帰ってきたお家での様子などにサラっと話題変えるかな。この場合指摘されても、先生怒らないと思いますよ(^^)

  • lily35

    lily35

    やっぱ軽く言う程度が良さそうですね🤔✨
    そのまま間違いに気付かれずに数日続けて間違えられてもなぁ...って思いました😂💦

    • 5月12日
ゆぅや

人によっては
〇〇ちゃんってお友達さんがいるんですね

間違えたから嫌味のように言ってるかのようで
不愉快なので
それなら普通に指摘してこいよって思っちゃいますね

だから
先生名前間違ってます
うちの子〇〇ですよ、!って書いた方がいいかなって

  • lily35

    lily35

    なるほどです🙄
    盲点でした!
    書いてる子の名前が 珍しい名前!
    ってしか あたしは思わなかったんですけどね😂w

    下手に考えず サラッと言った方が良いのかもですね🤔✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私なら流します!
去年の保育参観で先生が連絡帳書いてるところをみてむちゃくちゃ忙しい中で書いてたので、しょうがないかなと思って!先生3人子供10人、お昼寝中、一人は部屋の外で何か次の活動の準備、ひとりは子供の様子をチェック、一人は連絡帳の山を走り書きでした!

ちなみにうちの連絡帳は背表紙のうらに名前を間違えないようはじめから先生によって薄く名前が書かれてます(笑)

  • lily35

    lily35

    なるほどです🤔
    うちの保育園は、見学に行った時に昼寝の時間、先生達はゆっくり談笑していたので 意外とバタバタしないんだなぁ🙄➰って思ってましたが...
    あたしが見てなかった時間にバタバタしてたかもですね🤔💦💦

    • 5月12日
lily35

皆さんありがとうございました😆🌷
この時間まで悩んでいたので助かりました😂💦💦
触れないのも なんだか逆に気を使われそうなので、サラッと触れて話を変えたいと思います😂✨

グッドアンサーは、選びにくかったのですが同じ体験をされたという事で😆