※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供がパパとママの間で態度が変わることに戸惑っています。同じ経験の方いますか?この時期はどうやらそういうものらしいです。またママに戻ってくるか心配しています。

GWあたりから急にママいや期に…
パパがいない時はママのところに来てくれますが、パパがいる時は遊ぶのもご飯食べるのもお風呂も全部「パパがいい!」と…
ついに今日は「パパがいい!」と言って泣かれてしまいました😭
なぜか寝る時だけはママのところでないとダメですが、今日泣かれてしまったのが寂しくて悲しくて…😭
ママも泣きそうになりました😭
多分パパは妊婦でないので思いっきり遊んでくれるし、歯磨き担当じゃないし、ちょっとわがまま言っても怒らないしおやつたくさんくれるし、だんだんいろいろとわかってきたのかなぁと😅
同じような経験のある方いますか??
そういう時期なんでしょうか😭
またママ大好き期に戻ってくれますかね?😭

コメント

かみ

一歳5ヶ月の女の子がいます。まさにうちも今日!!結婚式に私が言ってる間見ててもらったのですか帰ってきたらパパにべったりで💦私がいるのにパパがいなくなると泣いてました💦
悲しいですよね😭一緒にいる時間はこっちの方が多いのに💦
これからどんどんパパ好きに拍車がかかってしまうのかな😭

• パピコ

パピコ

パパ大好きになってくれると嬉しいですけど寂しいですよね😭
    主人に寂しいって言ったら「俺が娘と楽しく笑ってられるのはあと10年くらいなんだよ。母親と娘は死ぬまで仲良くできるのに…」と言われ逆にフォローする羽目になりました😂笑

• 5月14日
lulu

娘もたまになりますよー!
ママ=居て当たり前の存在なんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
だから仕事でいなかったりするパパが居たりするとママそっちのけで「パパー!」ってなるのかなと|ョ゚д゚*)
けど具合い悪い時とか初めての所で不安な時は「ママ!」ってくるので
「結局ママなんだな❤️」と心の中で思ってます(´p`)
なのであたしは娘がパパモードになったら一人で自由に時間使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• パピコ

パピコ

具合悪い時とか寝る時はママでないとダメなんで、深層心理で一番信頼してるのはやっぱりママですよね❤️
    自由時間できて最初はちょっと嬉しいんですが、だんだん寂しくなっちゃって😅

• 5月14日