※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

不倫での慰謝料請求方法や金額決定について相談したいです。相手の家に直接請求した経験がある方のアドバイスが欲しいです。弁護士を通さずに請求金額を決めることは可能でしょうか?

弁護士を雇わず、不倫での慰謝料請求の仕方わかる方いらっしゃいますか?
紙をどこかにもらいにいくのか、自分で作るのか?
後、不倫相手の家に直接慰謝料請求しに行ったことがある方
もよければおはなし聞かせていただけますか?

肉体関係を持った証拠はないのですが、市役所の無料での弁護士相談の人にLINEのスクショを持っていくと
これだけでも金額は少ないし貰えるかどうかは分からないけど請求は出来ると言われています。

お金は運が良ければもらえたらいいなーって思っている程度で
一番の狙いは女の親の耳に入れてやりたいと考えているので
直接相手の家に尋ねようと考えています。
経験がある方色々教えてください。

後、慰謝料の請求金額は弁護士を通さない場合は自分で決めるのでしょうか?
質問たくさんですみません。教えてください😔

コメント

mama

内容証明を作成しようかと思いましたが直接会いに行きました!
ネットで調べただけですが普通の原稿用紙のようなものでも良いと書いてありました!

慰謝料も自分で決めました!

  • あ

    コメントありがとうございます🌟
    直接会いに行ったときに持っていったもの、持って行かないといけないものを教えていただけますか?😣

    弁護士通さず自分で直接行って成功しましたか?🙄

    • 5月12日
  • mama

    mama

    簡単に終わらせたかったので
    2回会いに行ったんですが
    1回目はボイスレコーダーを持っていっただけです!
    2回目は手ぶらで行きました!


    成功しましたよ🙆‍♀️

    • 5月12日
  • あ

    慰謝料請求の紙は
    適当に〜万払ってください!って書いたらいいのですかね?🤔笑
    相手の親と浮気相手と3人で話されたんですか?

    mamaさんの場合、肉体関係の証拠ばっちり掴んだのですか?🥺

    • 5月12日
  • mama

    mama

    内容証明 慰謝料請求
    などで検索すれば例文が沢山出てくるのでそれを参考にしてみてください😊
    3人で話しましたよ!

    はい!それはもうバッチリでした😂

    • 5月12日
  • あ

    ありがとうございます😭すごく助かりました早速検索して実行したいと思います!笑

    どうやって話をしたか流れを教えていただいてもいいですか?😭
    何度も色々聞いてしまってすいません😔

    私は証拠が足りないので、一応請求の紙を渡して払わなくてもいいのであなたの娘さんが犯した罪を考えて払うかどうかはそちらで考えてもらって結構です。と去ろうと計画しております爆笑

    • 5月12日
  • mama

    mama

    頑張ってください!!笑

    まず音声でも証拠を抑える為に
    既婚と知ってて関係を持ったのか
    いつからそういう仲なのか
    どっちから誘ったか 等
    細かく女に答えてもらいました😊
    (ちなみに旦那は自白してるテイで話しました)


    いいですね😂😂でも慰謝料欲しいですよね〜!
    旦那さんは認めてないんですか?

    • 5月12日
  • あ

    頑張ります!笑

    女の方に迫るその手思いつかなかったですそれ成功したらすごく証拠完璧ですね!
    お知り合いの方で連絡をとって呼び出しておはなしされた感じですか?

    慰謝料欲しいです〜😂
    もらえるものならガバッと頂いておきたいものです🤣
    旦那はやってないから。なんもないから。の一点張りです😒

    • 5月13日
  • mama

    mama

    旦那の携帯から番号盗み自分の携帯から掛けました笑

    浮気の確証はあるんですか?🤔
    あれば少し強くでても良さそうですけどね😊慰謝料も貰える確率上がりそうですし笑
    あー、シラを切ってる感じですね😓ムカつきますよね😅

    • 5月13日
  • mama

    mama

    えー!お知り合いですか?!相手が最悪ですね😂
    でも乗り込みやすいですね🏇笑


    気持ち悪ー😅😅
    絶対慰謝料取りましょー
    2.30万でも貰えないよりいいですし😅

    • 5月13日
  • あ

    そうなんです笑
    ほんっとクズな女が近くにいたかと思うと気持ち悪いです笑
    乗り込むのも1人だと結構勇気いりますね!笑
    ドキドキします爆笑

    貰えるといいですが😭
    貰えること祈っててください!😂笑

    • 5月13日
あ

なるほど笑
私の場合は私の友達でもある人なので
家も知ってるし連絡先は知り合いからでも聞けるのでその手も考えてみようと思います笑

ラインのやり取りで遊びにいった内容と
大好きとか寂しいとか言い合っている内容のスクショは持っています!
それを弁護士に見せたら慰謝料請求はできると言っていましたが金額は貰えて2.30万やろう。と言ってました😭