※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初診と2回目の受診時のエコー写真は違いがあるでしょうか?自身の経験を共有していただける方、エコー写真も見せていただけると嬉しいです。

皆さん、初診と2回目の受診時のエコー写真は結構違いますか?

私は初診を5週5日に行い胎嚢とうっすら卵黄囊が確認できました。
次回7週6日に行く予定です。

前回成長が遅く、一時心拍は確認できたものの徐脈で稽留流産となってしまったのですが、姉の子供のエコー写真を見せてもらうと2回目の受診で明らかに人型になっててビックリです。
自分もそうなるとは思えず、少しネガティブになってます。

皆さんはどんな感じでしたか?
良ければエコー写真も見せていただけるとありがたいです!

コメント

®️まま

私は気づくのが遅くて
上の子が8w下の子が9wで病院行きました!
が、まだ人型ではなかったような気がします🤔
気持ちほそながいかな?くらいでした!

• ®️まま

®️まま

今夜なので見せれませんが明日の日中でも大丈夫なのであれば写真見せれます!

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    昨日(6週1日に)出血があって病院に行った時はホワイトリングが見えて、胎嚢が9.9mmから14mmにはなっていたのですがやっぱり不安はぬぐえなく(´・ω・`)
    みんな同じというわけではないですが嬉しいです!

• 5月12日
  • ®️まま

®️まま

上が上の子で下が下の子のです!
    下の子はちょっと長くなってました😓
    上の子はほぼ丸かな?って感じです!

• 5月13日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    それぞれ形が違いますね!
    でもしっかりとした存在感がありますね!
    ありがとうございます!!

• 5月13日
ぽち

2回目というと人によるので回答が変わってくると思います。
私は毎回、1回目で胎嚢、2回目で心拍を確認しているので💦

8週前後はドラえもんぽくなっています(*´ω`*)
7週では人よりタツノオトシゴというか尻尾があって動物ぽいです。
その1週間で人の形になるなんてすごいですよね✨

• ぴょん

ぴょん

めちゃめちゃ人型ですねー!!
    かわいい(*´▽`*)!
    こんなふうになるなんて今のところ想像つきません・・・
    1週間でこんなに成長できるなんて、命のパワーは凄いですね!!
    次に心拍が見えたらいいのですが(´・ω・`)

• 5月12日
  • ぽち

ぽち

ちなみに産めなかった子ですが7週のエコーも載せますね(*´ω`*)
    左が頭で黒いのが目の元、その横の白い丸が手になる部分、右側が身体です。
    視力検査のCの向きが下のような体位です!

• 5月12日
  • ぽち

ぽち

5w5dで病院へ行ったとのことですが週数は性格ですか?
    まだ胎芽が見えていないなら、もしかするとそもそもの排卵が遅れていたのかも。
    そうすると次7w6dでドラえもんになっているかどうか怪しいところですね😱
    週数の修正が入るかもしれません。

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

横から見た感じですかね??
    私の産めなかった子はホワイトリングばかりが大きくなって赤ちゃんが見えてこなかったので、赤ちゃんがちゃんと見えるってすごいなぁという感じです!
    同じように辛い思いをされたんですね(´・ω・`)

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

週数が正確かはわかりませんが、1回しか行為をしていないのでずれてて1週間っていうところですかね、
    今のところ成長が遅いとは言われてはいませんが、前回2回目の時に遅いと言われたのでまだなんともわかりません、
    というか全然今のところ心配するところはないはずなんですが、毎日何かしら心配してしまって 笑
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • ぽち

ぽち

7wは横から見た感じです(*´ω`*)
    全然人じゃないですよね笑
    その後、手術で出されて見せてくれましたがエコーの通りで全然人じゃなかったです笑
    それでも可愛かったけど。

その時期って先程のエコーで分かるように数日ずれるだけで成長が全然違うんですよね。
    なので2.3日くらいズレるだけで胎芽が見えたり見えなかったり。
    心配だと思いますが、無理はせず検診までなるべくゆっくり体を休めてください(*´ω`*)
    なんだかんだ産むまで心配は続くので笑
    産んであらたな心配が山積みですので😱

• 5月13日
  • ぴょん

ぴょん

私前回の妊娠の時に成長が遅く9週で完全流産したのですが、胎嚢と思われるものの中を見たのですがどれが赤ちゃんなのか全然わかりませんでした(´・ω・`)

そうですよね、見る角度によっても変わるでしょうしね(´・ω・`)
    考えちゃうのは仕方ないですが、できるだけリラックスして過ごせるようにしたいと思います(*´▽`*)
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • ぽち

ぽち

9週で胎嚢の中が分からなかったなら吸収されちゃったか、本当に成長が遅くて形を成せなかった赤ちゃんなのかもしれません💦

ベビちゃんもぴょんさんも不安な中、体調も優れないと思いますが、塞ぎ込みすぎないように頑張ってください(p`・ω・´q)
    でも無理はしないでくださいね(*´ω`*)

• 5月13日
  • ぴょん

ぴょん

きっとそうですね(´・ω・`)

ありがとうございます!
    皆さんのお話を聞けて、少し気持ちが楽になりました(´・ω・`)!
    リラックスしていきたいと思います!

• 5月14日
さいとうはじめ

私は5w6dで初めて受診し、胎嚢確認しました。
2回目は8w3dで受診し、心拍も確認できました。奥の方にいて丸まってて人型には見えませんでした💦
私も前回の妊娠で、13週で流産しました。なのですごく不安でしたが、心拍確認できて嬉しくて、耐えられず待合室で泣いてしまいました。
明後日でちょうど流産して一年になります。未だに思い出して泣いてしまいます。出産まですごく長く感じますが、赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えるつもりです。それくらいしか、できないですし。

ちなみに前回の妊娠の時は8w1dで心拍確認でき、完全なる人型でした。

写真は今回の妊娠中、心拍確認できたときのものです。

• ぴょん

ぴょん

やっぱりそのそそれぞれで向きも違うためか写り方はちがいますね!
    13週で心拍確認後だなんてとても辛かったですね(´・ω・`)考えると心が苦しくなります(´・ω・`)
    赤ちゃんの生命力、私が信じなきゃですよね!!
    エコー写真見せていただきありがとうございました(*´▽`*)!

• 5月13日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

流産後の妊娠だと、不安になって当然ですよ。
    赤ちゃんも頑張って成長しているので、ぴょんさんも無理しないでくださいね。

• 5月13日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    なるべくリラックスして赤ちゃんの成長を楽しみにしたいと思います(*´▽`*)

• 5月14日