※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
子育て・グッズ

岐阜市南部で授乳中でも飲める薬を処方してくれる病院を教えてください。微熱が続いていて、解熱剤が効かないです。

岐阜市(出来れば南部)で、授乳中でも飲める薬を処方してくれる病院ってありますか?

微熱が何日も続いてて、解熱剤のんでも熱が下がらないので…

コメント

m

産科に行けば貰えましたよ!
私は岐阜市のおおのレディースです!

• ゆめのみ

ゆめのみ

大野レディースで出産してなくても大丈夫ですかね??

• 5月12日
  • m

m

お子さん産まれた所ではお薬貰えないのですか??

おおのレディースですが祝日以外やってますし、急患とかもみてるみたいなので初診にはなるかと思いますがお薬処方して貰えるかなと思います。

• 5月12日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

産んだとこに行けばいいですね💦知りませんでした!
    出産したとこにきいてみます!

• 5月12日
  • m

m

内科さんとかだと貰えない事ありますが産科なら貰えるところ多いと思いますよ😊
    1度聞いてみてください!

• 5月12日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

なんとなく産んだところ、あんまり行きたくないんです…😵
    微熱もずっと続いててえらいし、がんばって行ってみようと思います🤧

• 5月12日
  • m

m

何か嫌なことでも?
    別のところでも貰えると思うのでそちらが嫌でしたら
    他の産科に電話で問合せしてみたらいいかと思います!

• 5月12日
牧場ソフト

授乳中ですが、内科で授乳中といえば大丈夫ですよ💫ちなみに岐阜駅周辺ですか?
ちなみに、抗ガン剤以外なら飲んでも問題ないと助産師さんからききました。笑
なので、私は授乳中ですが普通に親知らず抜いたりロキソニンも飲みましたし大丈夫ですよー!

ま。

内科で授乳中と伝えると漢方薬を出して貰えると思います!解熱剤も欲しくて頼んだ時は、カロナールを出してもらいました。少し弱いお薬なのでイマイチ効かない方もいるかと思いますが、、、
でも念の為解熱剤を飲んだあと30分はおっぱいあげないでねと言われました