※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

28週の初産で、母乳が出ることがあり、母乳パッドを使うか悩んでいます。出るタイミングが分からず不安です。皆さんはいつから母乳パッドを使用していますか?

28週の初産です。
数日前にブラをつけていて何かヒンヤリすると思って見ると両胸から母乳?分泌液?が出ていました。
ブラはノンワイヤーのを使っています。
それから出たり出なかったりを繰り返しているのですが、外出時に服に染みるのは困るので母乳パッドをした方がいいのか悩んでいます。
ずっと出続ける訳ではないのですが、いつ出るか分からないのでドキドキで…。
みなさんは、いつから母乳パッドをしていますか?

コメント

かなこ

母乳が出るのは人それぞれのタイミングみたいですが、私は出産翌日から母乳が沢山出始めたのでそのタイミングでした!
ヒンヤリするほどだと不快かもしれないのでパッドつけてもいいと思います😊

ぽいん

私は妊娠中は全く母乳でなかったので、
産後2,3日後から使用してましたー!
分泌がいいんですね!

なっち

母乳は子供が産まれて胎盤が排出されると出るホルモンで分泌されるので、今のは母乳の練習みたいな感じですね!キチンと母乳の通り道が開いてるんですね💓素敵です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつ出るかわからない、濡れるほどならば、私も既に母乳パッドつけておいていいと思います!😊✨

littlefalls

私は出産後母乳が出なくて苦労したので、産前からなんて羨ましいです✨でも対処は大変ですよね💦
母乳パッド、使い捨てが便利ですが、洗って繰り返し使える100%コットンのもの等もあって、そちらの方がムレないので私は好きでした。
いつ出るかわからないのにムレるパッドをつけるのはストレスな気もするので、布パッドも抵抗がなければいいかなーと思います😊