※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

フードコートで家族と食事をしようとしたら、他の家族の言動に驚いた。怒るのはわかるけど、言い方が気になった。

今日おでかけをしてドン引きしました😵

家族でフードコートでご飯を食べようとしま
したが、人がいっぱいだったので外で食べる
ことにしました。

外だと階段をおりると芝生があるんですが、
近くにいた家族の子供が階段をおりようとし
ていたんです。

お父さんは、○○〜ご飯早く食べなよ〜!と
声をかけていたのですが、お母さんのほうが
うっとーしいな!はょせーや!と言っていて
ドン引きでした…😓

怒るのはわかるけどさ…言い方…
ご飯の時間だから遊ぶ前にご飯食べなさい!
とかじゃダメなのかな…そう言いながら私な
ら連れ戻すけど…

びっくりしました。笑

コメント

キキララ

出掛けると意外とたくさん見かけますよ😅
子どもがかわいそうですよね💦
きっとそのお母さんもそういう言葉の環境の中で育ったのかなぁ〜と思います😢

  • りー

    りー

    割といるんですね😭😭
    怒り方とかってどこからの影響
    とかありそうですし、そういう
    環境で育ったのかもしれないで
    すね😭😭

    • 5月12日
あろは

恥ずかしながらうちは主人がそんなかんじです💦
短気で口も悪いです。
めちゃくちゃ恥ずかしいし
特に外ではやめてくれっていってるけど、、、
もう性格なんでしょうね。。。。。
家族の私でもドン引きです。

  • りー

    りー

    わぁあああ。そうなんですね。
    でもうちは子供が女の子だから?
    そういう言い方しませんが、
    周りにはそういう言い方します。
    お前何様?とよくなります😂
    ドン引きしますよね!!!

    • 5月12日
ひさ

周り結構そんなんだし、私もそんなんなのでドン引きはしませんね💦
方言の関係とかもありますが😅
さすがに最初からはそんな言い方はしませんけど...
悪さしててもやんわーり言うだけ、誰かが怪我しそうでもやんわーり言うだけ...の人のほうが私はドン引きです🙅‍♀️

  • りー

    りー

    そうなんですね!たしかに方言だと
    きつく聞こえるところもありますし、
    私の地元が割と優しいものの言い方と
    周りにも言われるのでキツく感じたの
    かもしれません😭
    わぁ、それはわかります。ドン引きし
    ますね。いやいやもっと怒れよ!って
    なりますね😭

    • 5月12日
きき

私もドン引きした事がありました。
先週マクドナルドでレジに並んでた時隣の列に並んで注文してた家族がいました。
ママさんと上の女の子は注文していて後ろに旦那さんとまだ1、2歳の一番落ち着きがない時期の男の子が。
その男の子が手洗い場に気付き水を出したんです。
そしたら旦那さんがパシン!パシン!と手を叩いた??4回ぐらい音がしました。
後ろから見てたのではっきり分からなかったんですが明らかに手を叩いた時の音がしました。
その後抱えて外に連れ出して廊下に立たせて旦那さんだけ戻ってきたんです😟戻って来た時の顔がなんかドヤ顔でやってやったぞ。みたいな感じで。
ママさんは振り返りもせずに普通にレジにいてその旦那さんと子供二人と出ていったのでえ?あの子のママだったの?って最後に気付いたぐらい無関心でした。
もう見てて気分悪かったし、動機がしました。
あの家族ヤバイです😂

  • りー

    りー

    それやばい家族ですね😭😭😭
    叩くことはそりゃあるかもしれませんが
    そこまで叩く必要あるか?って感じで
    すしそんな小さい子を立たせてる時点
    でありえないです。
    変な人もいるもんですね…

    • 5月12日
ぴの

注意するにしても言い方、、てかんじですよね。。
うっとうしい、うざい、ばか、きもい、とかって注意というかただの悪口に聞こえるのでかわいそうになりますよね💦
中高生じゃないんだから言葉選ぼうよーって思います。

  • りー

    りー

    わかります!悪口みたいな叱り方は
    ほんと低レベルに見えます。笑
    私も口が悪いと言われますが子供に
    対してそういう喋り方はしませんし
    怒るときは理由話して怒ったほうが
    いいのになーと思います😂

    • 5月12日
スポンジ

そう言う親いっぱいいますよね💦
スーパーやモールでも怒鳴りつける人よく見ます😨
どこのやからかと思うくらい、古い言い方ですがお里が知れるというか😓
ああいう人とは付き合いたく無いなーって遠目で見てます😒

  • りー

    りー

    そんなところで怒鳴りつけるなんて…
    ここで怒鳴る必要あるんかな?って
    思いますね。周りも気分悪いですし😂
    口が悪いのは癖や方言もあるかもしれ
    ませんが、子供に対しての話し方が
    悪いと付き合いたくないなーと思います!

    • 5月12日