※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
ココロ・悩み

旦那が別の女性と再婚し、その関係が不倫だったことが発覚。子供は離婚により精神的に不安定になり、相手の女性に対する怒りがあり、どう対処すべきか悩んでいる。

新潟市在中です。
怪しいとはわかってたのですが、私も精神的におかしくなっていて興信所を頼むお金もなく旦那に離婚を迫られ、家にもほとんど帰って来なくなり子供に対しても冷たくして、目も合わすこともなく避けるようになり子供によくないと思い協議離婚をしました。
4ヶ月後に旦那は別の人と再婚していることがわかり、その相手が私は会ったこともなかったのですが、地元の人で同級生の人でしかも近所に住んでる人でした。
どうやら、私と結婚する前からの関係だったようで42までずっと独身だったようで妊娠したとウソを言って結婚を迫ったようです。
相手の親は不倫の関係だったことは知らず、旦那に歳も歳だから結婚してくれと頼まれ旦那は妊娠したけど流産したと思い込み責任をとるつもりで再婚したそうです。
旦那の両親は結婚に反対していたので、両親に何も言わず籍を入れていて相手の女からは旦那の籍に入りたくないと言われたから旦那が相手の女の籍に入りました。
子供は離婚したことは理解できてないながらも、パパとママは別々に住まないといけなくなったんだとわかり情緒不安定になり精神的からくる高熱・食欲不振になり、幼いながらも自分がもっと頑張ってママ達を仲直りさせればと思っていたようで、3回ぐらい過呼吸症状になりました。
何も知らずにいる旦那も相手の女も許せず、皆さんならどうするかなと思い教えて下さい。
私は相手の女の実家に事の事情を話しにいこうか迷っていて。
本当に許せないし近所だったことにも驚き気づかなかった自分にも腹が立って…

コメント

あき

これ以上関わらないように静かに暮らします💦💦
相手の家に事情を話したところでお子さんが良くなるわけではないですし、元旦那さんが帰ってくるわけでもなければ子供に目も合わさなくなった人なんていらないですから。

許せない出来事ですが、相手の女性も嘘ついて結婚迫るような人です。
クズ同士仲良くやってくれと思いながらお子さんのフォローに徹します🍀

• 空華

空華

お返事ありがとうございます!
    身内にも、そんな非情や人と関わるなって言われてました。
    でも、子供はパパ大好きな子で会いたくて会いたくて同じ車種のクルマが走ってるとパパかと思いクルマのナンバーまで覚えて違うと泣きそうになってたりするのを見ると、あんなクズでもやっぱり子供にとっては大好きなパパなんだと思い、それを見ると切なくなるし許せない気持ちが混じって私も困惑してしまって。

• 5月12日
  • あき

あき

お子さんにとっては大好きなパパが急にいなくなると寂しいですよね😥
    お子さんがパパを探したくなる気持ちも分かりますし、目も合わさなくなったとのことなので下手をすれば自分のせいでと思う事もあり得ます💦💦
    ゆっくりと時間をかけてでも受け入れてくれると良いですね🍀

• 5月12日
  • 空華

空華

自分のせいでと感じたのは、確かに目を合わさなくなったしムシされたりとの理由はあります…
    元旦那曰く、その頃は頭がいっぱいいっぱいでそうしてしまったと言い訳をしてます。
    私からしたら、頭は女のことでいっぱいだったからでしょって思いました。
    本当に色んなことに敏感な子供なので、受け入れる時間がすごくかかってしまうんだなって思って。

• 5月12日
うん

子供さんが本当にかわいそうですね。
たった五歳で過呼吸になるなんて。

元旦那さんもその女性もクズすぎです。
女性の実家にいこうと思う気持ちよくわかります。
でもそういう事をするママを見るのもまた、お子さんにとって良くない気がします。
主さんはいまご実家ですか? できる限り元旦那さんの事は思い出させないように、お子さんが笑って過ごせるといいですね。
お子さんにとってなにが良いかを考えるのがベストだと思います

• 空華

空華

お返事ありがとうございます!
    私もこんな小さくても過呼吸ってなるんだと思って言葉がでませんでした。

私達は実家にも帰れず、県外の祖母の借家に住んでるんですが遠くに住んだことも子供には精神的ショックだったようです…
    子供も少しずつ自分の思いを話してくれるのですが、1番はパパに会いたいって気持ちが大きくて。
    人の子供を傷つけて、自分の子供が欲しいと言ってる相手の女が本当に許せないし同性としてもひいてしまって。
    そんなウソツキに騙されてる元旦那も許せなくて。

• 5月12日
  • うん

うん

辛いですね。
    大人でも過呼吸は辛いのに。
    ご実家遠いんですね。もともと住まわれていた近くにアパートなどは借りれなかったですか?
    なかなか金銭的に厳しいですかね。
    子供って少しでも環境がかわると、すごく情緒不安定になりますよね。

相手の人が許せないのはよくわかります。
    でも、もし相手の親に知らせて、例えばその女と元旦那さんがだめになっても主さんのところにはもう戻れないですよね。
    それならば、もうそんな男の事は忘れるのが1番かと思います。
    でも、慰謝料や養育費などはもらってますか?

• 5月13日
  • 空華

空華

お返事遅くなってすみません。
    色々と考えごとしてたら、クルマをぶつけてしまってバタバタしてました💧
    実家近くに借りるとなると金銭的に厳しくて。
    子供産まれてから、ずっと専業主婦で同居だったんです。なので、祖母が借家をやってたので実家より少し離れたところなのですが、無償で借りそこに住んでいます。
    もう戻れないのはわかってるのですが、相手の女の思い通りになってることに腹も立つし我が子を傷つけて平然として女が飼ってる大型犬を我が子のようにして生活してるかと思うと許せなくて。
    慰謝料は貰ってません。
    離婚後に発覚したので。離婚後に離婚前からの関係がわかったのです。
    養育費は貰ってます。

• 5月16日
nana

酷いですね。
私なら許せないので、相手の実家の両親宛に手紙をポストに入れると思います。直接だと言いたい事を言えない可能性もあるので。
あの時言っておけばと後悔をしたくないのもあります。
女の思い通りにさせたくないですね。

• 空華

空華

お返事遅くなってすみません。。
    私の不注意でクルマをぶつけてしまってバタバタしてました。

手紙とは全然、発想になかったでした!
    でも、読んでもらえるかという心配をしてしまいます😅
    でも、たしかに私も頭に来てその時の感情を話して後になって…っていうことありますもんね!
    本当に女の思い通りにしたくなくて。
    しかも女は元旦那と一緒になる前から大型犬を一人暮らしで飼っていて、子供のようにイヌを我が子って言ってインスタに載せていて、私達の子供を平気で傷つけて犬の気持ちしかわからないのか、インスタもほとんどイヌのことばかりでイヌ繋がりの人のコメントはあたかも人に優しい風な感じにして、イヌの気持ちがわかるんだったら我が子の与えられた傷もわかってほしいんだけど!!って本当に日々、腹が立っていて。

• 5月16日
  • nana

nana

嫌なことって重なりますよね💦
    お怪我はありませんか?

相手の女は同居ではないのですね!
    読んでもらえるか不安でしたら、言いたいことを言えなかった時の為に一応手紙を用意して行くのはどうでしょうか?
    わんちゃんを飼われているのですね🍀その女からしたら我が子のようなんでしょうけど、お世話も人の子供に比べたら随分楽だし、本当に頭のおかしな人なんだと思います😞
    それに、人に嫌われがちの人が犬を溺愛しているパターンもあるのでそれなんだと思います。
    なんていうか、残念な人なんでしょうね💦

• 5月16日
  • 空華

空華

相手の女は私が結婚と同時に建てた家で私と子供の痕跡のところに入りたくないとか苗字も私達が使った苗字になりたくないとか言って元旦那が長男の跡取りだったのに相手の女の苗字になったんですよ。
    元旦那は親の反対も無視して…
    親不孝もいいとこですよね。

• 5月16日
  • nana

nana

凄い人ですね💦
    プライド高いし。
    いい歳まで独身だっただけあって、金もあるんでしょうね。
    そういうタイプならプライドをズタズタにするのが精神的にきそうですね。
    会社に不倫の末の略奪愛だとか噂がたったら辛いでしょうね。
    実の子供が欲しいなら年齢的に不妊治療で授からなくて病んでしまえばいいのに。そういう女に限ってすぐ出来そうだけど…。
    元旦那もその女の何が良かったんでしょうね。後悔すればいいのに。

• 5月16日
  • 空華

空華

やっぱり誰から見てもプライド高く見えますよね…
    私と同じ気持ちで、安心しました!
    私もいい歳まで…って思ってました。道路挟んで向かい側の大きな家が相手の女の実家なんで、そうとうワガママの次女だったのでしょう…
    相手は昔からピルを服用しないと生理が来ないと元旦那は話してきて。
    その方との間に妊娠したけど流産したと言われ私は疑問に思い、病院に行って流産したのか聞いたら行ってないと。
    検査薬は見せられたと元旦那…
    ハッキリ言ってウソだと思ってしまいました。
    元旦那には精子の数も量も少なく、私は妊娠はすぐするんだけど流産しやすく子供が産まれるまで時間がかかり三ヶ所の病院から旦那さんの状態だと自然の確率はないわけじゃないけど、人工・体外の方が確率が高いとハッキリ言われ、うちは人工と自然を併用して授かったんでそんな状態で相手の女が自然妊娠は考えにくいんですよね。
    しかも検査薬に反応出てるのにすぐ、病院に行かず流産したって…考えにくくないですか?
    それだったら余計に病院に行きますよね⁇

• 5月17日
  • nana

nana

今時検査薬なんて、陽性のやつを買えるらしいですからね💦
    いくらでも妊娠したって嘘つける時代だから怖いですよね😞
    互いにそんな状態だと自然妊娠する確率はすごく少ないと思います😅
    しかも病院に行かずに流産したなんて、逆に生理不順で生理が遅れているかもわからないのに妊娠した事にすぐ気づけた事が変ですもんね。
    私の従姉妹もそうですけど、生理不順だったから妊娠に気付かずジム通いしていたらしいですから…。
    なんていうか、本当に自分が1番な人なんですね⚡️⚡️

• 5月17日
  • 空華

空華

私と同じ考えですごく安心しました!
    相手のインスタも見なければいいとわかっていて、見てしまいイライラしたり悲しくなったりとして私自身も不安定になってしまって😞
    何が1番って我が子を傷つけて、私と元旦那で建てた家を追い出されて子供は産まれた時からの家だから築50年過ぎの家に慣れてなくて帰りたいと泣いてます。
    なのに相手の人は仕事も辞めて専業主婦となり我が子みたいなイヌと毎日と優雅に生活してることが許せないんです。

• 5月18日
  • 空華

空華

それに陽性のを買えるなんて知らなかったからビックリです。
    azuさんと同じで元旦那にも不順なのになぜすぐ妊娠に気づくのかと聞いておかしいと言っても信用しきってるから私の話しは聞く耳なしで、あなたのオタマジャクシのことはどうなるのかと聞いたらタイミングがよかったからじゃない!?と。
    タイミングがよかったら私達は何年も病院になんか行かないでしょと言ってもあなたは病院の先生じゃないのに何がわかるんだって。
    本当に女に洗脳されていて何も言えません。

• 5月18日