※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
家族・旦那

義理姉などが原因で家を出た方、または離婚した方みえましたら詳しく教…

義理姉などが原因で家を出た方、または離婚した方
みえましたら詳しく教えて下さい。

ちなみにウチは同居で、名義が旦那名義でローン返済しています。そこへ毎週義理姉の子供だけ泊まりにきます。

仕事をしてすごく疲れてる、ゆっくりしたい休日に
ゆっくり出来ない辛さ…本当に辛いです。

コメント

よーにゃん

はい🙋‍♀️
結婚当初同居していて、義理姉と義母が原因で家を出ました。
ちなみに私と結婚する2年前に主人と主人の父名義で土地+家を新たに買っていましたが耐えきれず出ました。

義理家族と住んでいるだけでも多少なりとも気を遣うのに、更に義理姉のお子さんが来られるんじゃ‥大変ですね😥

• 樹

コメントありがとうございます!
    家は旦那さんも一緒に出てくれましたか?
    ウチは母親の味方なので通用しません。ウチは旦那名義で私は連帯保証人になっていて土地と家を建てました。
    そこに義父母が一緒に住んでいます。
    生活費として毎月一定額のお金をもらっていますが、それとこれとは別です。

• 5月12日
  • よーにゃん

よーにゃん

ごめんなさい、間違えて下にコメントしちゃいました。

• 5月12日
ままちゃん

辛いですね、、毎週お疲れ様です😭😭😭💦🧡
義理姉も空気読めなさすぎです💦
休日は旦那様とお出かけする等して家ではない場所に避難するのは可能ですか?
義理姉の子供も連れて行かなければならないって時は、どうにか理由をつけて(友達夫婦に誘われて泊まりでお出かけ、、等、、)
それか休日の前に「明日は泊まりで外出するから来ても俺たちは面倒見れないよ」等、旦那さんから義理姉に伝えて貰うなど、、
同居している義理両親だけに子供の面倒を見てもらっていかに面倒を見る事が疲れるのか大変さに気づいて貰う!ってのはどうでしょうか?😭

それにしても義理姉、何か理由があって預けて?行くのかもしれませんが毎週は疲れますよね😭😭😭

• 樹

同居当初はすごかったです。
    義理姉の子供を置いて、義理姉と義理母がちょっと出かけてくるから子供お願いしていいー?って返事も聞かずに出かけるなんてザラでした。
    旦那は呑気に寝てるし。
    それからは私はすごく顔に出るようになりました。言えないので顔に出てしまいます。旦那は面倒見ません。
    気分のいい時だけ見ます。
    義理母が面倒見るから連れてくるんだと思いますが仕事で疲れて帰って来てるこっちの事情は完全無視。
    私も自分の子供を1番に考えてあげたいのにこんな状況じゃストレスしかありません。耐えきれず実家に泊まってきますと言うと、すごく納得いかない顔をします。私達の家でもあるのに、毎週毎週こんな事されて気分が悪いです。私も毎週実家に帰るのもおかしいですし、助けてくれるママ友もいますが毎週なんて迷惑ですし…辛くて仕方ありません。
    理由ですか?
    友達と飲みに行ったり、ゆっくり岩盤浴に行ったりしています。

• 5月12日
ままちゃん

蛙の子は蛙 って感じですね、、
義理姉が義理姉なら義母も義母ですね、信じられません!👊💢
旦那さんが心強い存在になってくれているのであればまだ少しは救いだっんでしょうけど、、旦那さんもあまり頼りにはならない感じですかね(失礼な発言申し訳ありません🙇‍♀️)

そりゃー、顔に出ますよね😭顔に出させるほどの事してる義理姉達が悪い!!!納得いなかい顔させてるのはお前らなんだからな、って感じ
自分の子供を1番に考えたいですよね、自分の家だし、自分と子供と自分達だけの休日を過ごしたいですよね😭
旦那さんに話はしていますか?
これだけ非常識な義理姉と義母なので義理姉の子供が毎週くるのがしんどい、仕事で疲れて帰ってきても休日休まらない、自分との子供との時間を大切にしたいって事をストレートに伝えるなりしないとちゃんと伝わらなそうな気もしますね、、

樹さん、ほんと頑張ってますね😭😭😭
私なら家出たまま帰らないかもしれません、、😂😂

• 樹

コメントありがとうございます!
    私もまだ受け入れられません。
    旦那もお姉は可哀想だからって、いつでも泊まりにこやぁって言ってます。
    子供1番に考えたいです。
    泊まりにこればウチの子が我慢することたくさんあります。
    私は普段遅くまで仕事をしてるので、休みの日くらい自由にさせてあげたいと思ってるんですが、その子達が来るのでウチの子には我慢しなさいと義母が言います。それを聞いているのがすごく辛くて…今でも涙が出そうです。
    そして、ウチの子がまた来るの?って言った時、嫌やったらうちの実家のじいちゃんばあちゃんの所に行きゃーって言われてました。
    その時は本当に涙出ました。
    何で自分の家なのに義理姉の子供が来るのを私達が出ていかなきゃいけないの?もう、限界ですね。

• 5月13日
よーにゃん

出てくれました。
出てくれなかったら離婚していました。
元々、私が家を出た原因が結婚して間もなく妊娠しましたが流産してしまい‥そのタイミングで義理姉の子供が生まれて里帰りで帰ってくるというので耐えきれず私は実家に帰っていたのですが、義理姉が子供が生まれるタイミングに私も産婦人科に来いと言われたり、義実家のグループラインに入れられ新生児の写真を送ってきて耐えきれずグループラインから抜けると抜けた事を義母に謝れと言われたり、義理姉が里帰りから帰ったので主人に帰って来いと言われ帰ったらその翌日には義理姉は新生児連れてすぐ泊まりに来たりと、傷口に塩を塗るような事しか出来ない人達と住めないので、私も遠慮なく義実家の事ズタボロに言わせてもらい主人は義実家と私の板挟みになってましたね。今もですが(^_^;)
樹さんの所はご主人が母親の味方なのが辛いですね‥😞
生活費、貰っていても別!なの分かります。
主人は住んでないのに実家の住宅ローン払ってます。。
しかも、義実家には義理親(まだ共働きです)、独身の義理姉、上記に記載した義理姉(離婚して帰ってきました)、とその子供が住んでいて、稼ぎ頭が沢山いるのに💢
義理姉2人に関しては私の地元だと高給と有名な職場で働いていて、充分実家の住宅ローンが払えるのに、、、

• 樹

いい旦那さんです。
    凄いことしますね。無神経にも程があります。人の気持ちがわからない大人にはなりたくないと毎日思ってます。

• 5月13日