※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消防士の旦那が激務で寝不足だけど、飲み会に行くのが腹立たしい。消防士の生活はこんな感じ?どう割り切ればいい?

旦那が消防士の方お話聞かせてください。

旦那が消防士で、救急車に乗っています。
激務で、ほぼ寝れてないような日が多々あるのは確かですが、寝れてないアピールがうざすぎます。
わたしも夜泣き対応とかで寝れてませんけど?てなります。
そのくせに明けでのそまま飲み会行ったりするのは平気みたいです。頻繁に行きやがります。
家事とかもそれなりには手伝ってくれますが、遊びに行くのは平気なくせに、家では疲れてるアピールしてくるのがめっちゃ腹立たしいです。
飲み会も毎回のように夜中に帰ってきます。
明けでそのまま行ってるんで、朝から晩まで飲んでることになります。
消防士ってこんなもんですか?どうしたらもう無関心で割り切れるようになりますか?
まとまりのない文章すいません。笑

コメント

旦那ではないですが、知り合いにいるのでコメントさせていただきました。

市町村で、体制人数や出動回数も違うので、一概に言えませんが、飲みに行く体力あるなら、奥さんを労ってやれ!と思います😤

自分は明けで休みで、たまになら理解できますが、頻繁にとか理解できません。
奥さんは24時間休みなしですよ!
ふざけんなって言ってやりたいです!

大事な奥さんのことを理解できず思いやれない人が、救急の搬送者を助けれるの⁈って思っちゃいますね。
すみません、人様のご主人のことを…

でも、率直にそう感じてしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならいいんです。家事してくれるし。
    でも週に何回も行かれたらこっちもイッライラします笑
    話し合っても全然解決しないしもう無関心になるしかないのかなと思ってます💦

• 5月13日
小鳥

年齢若いとそんな人多いです😂
うちの旦那はレスキューです。33歳なので、全然飲み会ないです。
周りも家庭あるし。25くらいまでは明けでもタフに遊んでたみたいですよ。
救急はレスキューに比べると夜中眠れないし都心部だとかなり激務です😭
かなり疲れると思います。
レスキューは夜中は何もなければ眠れるので、明けは家族で出かけたりご飯作ってくれたりします。

旦那さんまだお若い感じですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は29です。小鳥さんの旦那さんとそんなに変わらないのにいい加減にしてほしいです、
    都市部の救急なんで忙しいのはわかります、実際私も医療職で見たこともあるので…
    無駄にアピールがうざすぎて💦別に寝るなと言ってないのに笑笑

• 5月13日
かんかん

うちの旦那も救急車乗ってます^ - ^
昨年度は県内で出動が一番多いところで、一睡もできない日が多かったです。
なので帰ったら爆睡でした(^^)笑
毎回飲みはしんどいですね😭😭
旦那の同期は同じように毎回飲み歩いてるそうです( ; ; )( ; ; )

しんどいならしんどいって言って意識を変えてもらうしかないですよね。。
ちなみに、今年度からは家族が増えたこともあって楽なところに異動させてもらいました!
ゆっぴぃさんもしっかり寝て疲れがとれますように…

りりー

うちの旦那さんも救急隊でした。今年度から、消防に戻りましたが。
本当に大変な仕事で、業務量も多く、一睡も出来ない日もあって、とても心配でした。
寝れてないアピールは、正直仕方ないんじゃないかな、、と思います。むしろ心配だから、少しでも寝て、って感じです。
消防は飲み会多いですよね...年功序列なので、中々行かざるを得ない感じですし。行くときには「疲れてそうだから、早めに帰って来て少し身体休めたら?」だとか、「寝れてないみたいで心配だけど、飲み会行くの?遊び少しセーブしたら?」など声掛けます。
それでも遊びまわって疲れたら、そんなん知らんって感じですよね。笑