女性は自宅で破水し、入院。陣痛は苦しく、筋腫も痛むが、無事に男の子を出産。周囲のサポートに感謝。
出産報告です。
令和元年5月11日 15時に自宅にてトイレに行こうとベッドから起き上がったら大量破水。
慌ててトイレに行くと、少し出血混じりの羊水が出ていた。
夜用ナプキンを当て、産院に連絡し入院準備をして至急来るようにいわれる。
15時半、産院に到着、内診にて子宮口3センチ。
入院となる。
中々陣痛が付かす前駆陣痛の様な不規則な感覚や時間がしばらく続く。
日付が変わり12日の深夜より5分間隔の陣痛がくる。
しかし子宮筋腫合併妊娠の為、陣痛が来る度に筋腫も痛み、かなりキツかった。
朝6時に骨盤の圧迫と強めの陣痛に変わる。
子宮口6~7センチ、分娩室へ移動する。
陣痛が規則的に来るが、子宮口が8センチから開かず、陣痛促進剤投与され痛みが一気に強くなるが、赤ちゃんの頭が骨盤を通れるかどうかギリだと言われ、陣痛来ている中で膣を広げられ激痛にのたうち回る事数回、子宮口全開になりいきみ開始。
3回いきんだ所で頭が出る。
10時8分に2910gの男の子が生まれました。
14年ブリのお産、1人目は痛みに発狂したお産でしたから今回は静かにうみたいと思い呼吸を意識して頑張りました。
いきのがしも、赤ちゃん苦しいんだと必死に酸素を届けるイメージなどしていました。
痛かったけど、周りのスタッフの方々、主人立ち会いのもと無事に出産出来てよかったです。
このママリでは、たくさん質問させて頂き、その度に皆様の暖かいご意見頂けありがとうございました。
忘れないうちに記録として書かせて頂きました。
- にゃお(5歳6ヶ月, 20歳)
vịt 🐣
ご出産おめでとうございます😊♥️
お疲れ様でした‼︎
コメント