※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりもなく体重が増えて困っています。増加が気になります。体重減らす方法はありますか?

妊娠初期からつわりもなく、体重も減らなかったのですが、食べる時間や食べる順番、日中は散歩に行ったりと気にしているのに体重が増えていきます💦
現在の時点で+9kgになってしまってほんとにやばいです😵
みなさんはどれくらい増えましたか??
増えすぎでやばいのは本当にわかっていて、色々試行錯誤してもうまくいかず……
体重減らす方法ってあるのでしょうか😭
旦那にも自分の親にも太ったと言われ辛いです😭

コメント

ななな

私は現在プラス約10キロくらいです😅
減らすことはできないかな?と思うので、現状維持が一番いいです!!
私も体重管理に苦戦しています💦
特に夜ですが、炭水化物少なめで野菜、豆腐などでお腹を膨らませています!

• ママリ

ママリ

減らすことはやっぱり出来ないんですね😭💦💦
    夜は寝るまで3時間は空けているのですがなかなか😵💦💦
    炭水化物少なめがいいんですね!!
    頻繁にお茶や水を最近飲むんですが、飲みすぎとかも関係ありますか??😭

• 5月12日
  • ななな

ななな

水分は大事ですし、水、お茶なら支障ないと思います!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

水や麦茶を最近飲んでいて、外に出る時も持ち歩かないと喉乾きすぎてもたなくて😵💦
    水分は大丈夫ならよかったです😂💓

• 5月12日

私は元々太っていたせいもあってか、妊娠中+0.2キロで抑えることが出来ました。

普通に外食とかもしたかったので、本当はダメかもしれませんが、調整の為にヨーグルトとトマトジュースで過ごす日もありました💦😹

ちなみに娘は3500グラムの健康体でした。

カスピ海ヨーグルトがオススメです!あとは後期にウォーキングしまくってました。

• ママリ

ママリ

すごいですね!!😳
    てかそれはすごすぎです!!

本当に今動けるうちにって思ったら、今日の昼久しぶりに外食しました😂💓💓
    まだまだ焼肉も食べに行きたいし、ラーメンとかカウンター席だけの餃子屋さんとか行きたいとこだらけでやばいです😂

カスピ海ヨーグルト食べたことないので食べてみたいです!!😳
    後期のウォーキングは夜に行きましたか??

• 5月12日

退会ユーザー

思った以上に焼肉、ラーメンは行く機会減るので今のうちに(´∀`)w

お腹が空いた時にヨーグルトばかり食べてました👀

ウォーキングは昼ごはんのあとから夕方まで行ってましたよ!あとはひたすらゴロゴロしてました(・∀・)

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

いまのうちに行ける外食は行っておきます!!笑

もこさんのやり方、ぜひ参考にさせてください💓

• 5月13日
N

私は前回の検診で+11キロでストップかかっていろいろ指導受けました。
間食抜く、炭水化物減らす、19時までに夕飯済ませると言われて3日目ですが2キロ落ちましたよ!☺️

• ママリ

ママリ

すごいですね!!😳
    夕飯は18時頃に食べているのですが、炭水化物は本当に1口程度にした方がいいのでしょうか??😣
    太りやすい体質なので本当にどうしようと思っているのですが、炭水化物はもっと減らしてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
  • N

N

わたしも太る体質で初期は全く太らなかったのに安定期入ってからブクブクと太りました...😣
    朝昼はがっつり好きなもの食べて夜だけ白米抜いてるだけです!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

朝昼はガッツリ食べても、夜は我慢するようにしてみます😭
    食べたいものを食べたいだけ食べれないの辛いですね😭

• 5月12日
  • N

N

本当ですよね😂😂
    なので出産したら好きなものを!食べたいものを!思う存分食べましょ!😌

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

出産したらお寿司食べたいです🤤笑
    Nさんみたいに体重管理うまくいくようにがんばってみます!!
    ありがとうございます☺️

• 5月12日