※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

初産婦で子宮口が開いていない状況についての経験を聞きたいです。

39w4の初産婦です!
内診で頭はさがってるけど子宮口が開いてないね~
と言われました!

同じような事を言われてから出産した方いらっしゃいますか?まだまだなのかな〜(´・∀・`)💤💤

コメント

りぁmama

私も開いてないですね~って言われてその3日後に産みました(笑)

• 椿

椿

今開いてないのと陣痛始まってからの開き方の時間は関係あるんですか(><)?

• 3月8日
  • りぁmama

りぁmama

う~ん…よくわからないのですが、上の子の時は陣痛中に徐々に開いて、下の子は一気に開いたみたいです。。

• 3月8日
  • 椿

椿

お産はその時その人次第ですよねやっぱり(´・ ・`)最近急に陣痛が怖くなってきてびびってます(笑)

• 3月8日
  • りぁmama

りぁmama

初めて🔰ですか?
    不安ですよね😢
    でも大丈夫❗❗
    絶対乗り越えられますから❗

一人目の時はキャンセルしたい~💦💦とかうん○出てる~とか弱気?でしたが二人目は不安もあったけど、よっしゃー❗
    出ておいで⤴⤴って前向きな感じでした☺

• 3月8日
  • 椿

椿

初めてです( *_* )
    臨月はいったらすぐ産まれる!って言われててその時はどんと構えてたのですが気付いたらあと3日で予定日まできてて不安が大きくなってきました😱😱笑

ベビ👶🏼に会えたらふっ飛びそうですけど😅

• 3月8日
★☆みぃちゃん☆★

私は39wの検診で、子宮口はかなり柔らかいけど全く開いてないし頭もまだ下がってないねー!!予定日過ぎぐらいかな?2,3日中にはなさそうだけど(^^;
って言われたけど、翌日の深夜陣痛来て出産しましたよー笑
陣痛気づいた時には6分間隔で、1時間様子見たら3分間隔になり病院行きましたが、子宮口まだ全く開いてなかったです( ̄□ ̄;)
そこから1時間で3cm、さらに1時間で5cm、しかしそこでストップし陣痛は1分間隔の最高潮に!!
子宮口が全開になるか破水するか…を待つこと3時間。死ぬほど耐えた結果、帝王切開の予定の人がいるからという理由であっさり人工破水→3いきみで無事出産!!笑
だったらもっと早く人工破水させてよ!!って思いましたが(*`Д´)
前駆陣痛もおしるしもなく、いきなり陣痛、しかも子宮口開いてないパターンもあるので人それぞれですね(*^-^*)
あっちなみに焼肉食べた日の夜中に陣痛来ました笑

• 椿

椿

前駆陣痛は34wの時からあるのですがなかなか本陣痛にならずウズウズします😰笑
    本当お産は予想できないですね😣💦
    焼肉2回行きましたが来ませんでしたぁ💭
    陣痛ジンクス理由に食べたかっただけなんですけどね😹笑

• 3月8日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

じゃあきっとママのお腹の中が心地好いんでしょうね☆
    まだママのお腹がいいのー!!って言ってるのかも(*^-^*)
    私も早く会いたくてジンクスいろいろやりましたー笑
    階段で昇降運動、雑巾がけ、お散歩、オロナミンC、あぐらで座る、焼肉…(^-^;
    でも焼肉は食べておいて正解です!!私も出産前日に食べて以来食べれてないので(>_<)
    陣痛につながったらラッキーぐらいの勢いで笑
    もうすぐ会えますね☆大丈夫、痛いけど終わりには宝物を抱く事が出来ますよ♪

• 3月8日
  • 椿

椿

正産期入る前はズリズリ下がってきててお腹嫌いなのかな~って思ってましたが急に居心地よくなっちゃったみたいです😪💤笑
    臨月はいってから当分行けないから!って言いながら週末は食べたいもの食べに行ってるので当分我慢できそうです!笑
    それだけが本当楽しみです!頑張ります!ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

• 3月8日

臨月に入ってからの検診では毎回、同じ事を言われました!予定日から、5日後に破水から始まり出産しましたー☆

• 椿

椿

先週は頭下がってないよ〜って言われて今日は下がってるけど開いてないね~になりました( .. )もともと切迫早産で臨月はいったらすぐ産まれそう!と言われていたのですがもうすぐ予定日で、あれ?となって不安が大きくなってきました(笑)

• 3月8日
*えりー*

私は予定日より10日早く産んだのですが…
健診日の前の日におしるしがあり、陣痛はまだだったので、翌日診てもらうと、子宮口がまだ全然開いてないから今週中くらいかなーなんて言われて帰りました。
が、その日の夜に陣痛が始まり翌日の午後に生まれました(笑)

• 椿

椿

急にくるっていう事もあるんですね🎵
    グリグリもされたので期待したいです(´・∀・`)

• 3月8日
kuroboo

私も 下がるのがはやかったので
2月中には産まれるって言われてたんですが結局予定日になりそうです♪
子宮口も 1センチから進まず。。。笑
明日 新月みたいなんで期待♡♬

足の浮腫みもヒドイですし 恥骨も痛いし
陣痛とかいろいろ怖いですが、、、
早く会いたいです。。。

ちなみに オロナミンCも焼き肉も効果なしでした┐(´д`)┌笑

• 椿

椿

全く同じですー!!笑
    私も明日ちょっと期待してます🌝

すごいわかります(´・ ・`)
    臨月はいってから足がゾウ🐘かよってくらい浮腫が😱なにしても治らなくて😱

オロナミンCは試してないですが焼肉は私も効果なしでした!笑
    お互い頑張りましょう🍀💕

• 3月8日