※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の湿疹が出て困っています。皮膚科に行きたいが待ち時間が長いため、顔に効く対処法を知りたいです。薬は子供用のクリームを使うべきか迷っています。

妊娠5ヶ月です!
息子の時も湿疹が顔、腕、足などに出て凄く痒い思いをしました💦その時は産婦人科で塗り薬をもらいましたが全く聞いてる感じがせずムヒなどで乗り切りました💦
顔は極力なにもつけずでした😭
今回の妊娠でも早速顔に細かいプツプツができて頬が赤くなっています😥皮膚科に行きたいのですが予約制ではなく凄く待ち時間が長くまだつわりが若干あるのでできれば避けたいです!
治りはしなくても顔にはこれが効いたなどあれば教えて下さい!
また、薬ですが子どもの蕁麻疹用のレスタミン1%のクリームならありますが顔は流石に控えた方がいいですよね?

コメント

もしかして妊娠性痒疹ですか?
あたしも2人目の時なりました!
ものすごく痒くて、腕、腰、足にブツブツができました。
皮膚科にいったら妊娠性痒疹といわれ
塗り薬とかゆみ止めもらいましたが
ブツブツにはきかず、、、、
7か月ごろにはひきましたが、ほんとつらかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔に関しては痒疹なのかわからないんですが💦(妊娠以外でも陽に当たり過ぎたりするとたまに同じような感じになるので)でも1人目の時も体に出た後に顔にも出たので恐らくそうなんだと思います😭
    身体の痒疹めちゃくちゃ痒いですよね…あたしも夜何回も起きて掻きむしってムヒ塗っての繰り返しでしんどかったです😭💦
    今回もできないことを祈ります…

• 5月12日