※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.n
子育て・グッズ

ロタリックスの予防接種を受けてもロタウィルスに感染するのでしょうか?インフルエンザと同様に重症化を防ぐ感じですかね??

ロタリックスの予防接種を受けてもロタウィルスに感染するのでしょうか?
インフルエンザと同様に重症化を防ぐ感じですかね??

コメント

ミク

説明書にはそう書いてました🎵

• r.n

r.n

ありがとうございます。
    最近、ロタウィルスが流行っているみたいで気になってしまって。

• 5月12日
ははは

かかりますよ。
重症化を防ぐだけです。
でも打ってること打ってない子じゃ全然ちがいます。

まことん

かかります。
重篤化を防ぐためのものです。
ワクチンを打っていたお陰で、嘔吐1日下痢2日、嘔吐が終わってからは水分はバナナなどを食べることができました。
ワクチンを打っていない場合、嘔吐が数日、下痢もかなりの日数続き、脱水症状で点滴や入院が必要となります。まれに亡くなられるお子さんもいる病気と小児科で教わりました。

• r.n

r.n

こんばんわ
    今ロタに掛かって予防接種は受けてたので下痢は水便は2日ほどで済んでいます。
    その時、処方されたお薬は整腸剤でしたか??

• 5月13日
  • まことん

まことん

整腸剤もなにも処方されていません。
    小児科の先生曰く、あまり意味がないからとのことでした。

• 5月13日