※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
その他の疑問

昨夜父方の祖母が亡くなりました。明日がお通夜、明後日お葬式です。6ヶ…

初めての質問です。

昨夜父方の祖母が亡くなりました。
明日がお通夜、明後日お葬式です。

6ヶ月の娘がいるのですが服装などどうすればよいのでしょうか?
黒い洋服は持っていないので買った方がいいでしょうか?
しかし、先日ベビー服を見に行ったとき、時期的にもう春物ばかりで色味や今着れるものがかなり少なかったので見つかるか‥

また抱っこ紐は使わない方がいいですか?
色は一応黒です。
マザーズバッグも赤と紺なのですが、そこまで気を使うべきですか?

赤ちゃんを連れてご出席されたことがある方がいましたら、その時のこともお聞きしたいです。

*預けて出席は難しいため考えていません。

コメント

ゆき象

赤ちゃんはカラフルでなければ黒でなくても大丈夫ですよ(o^^o)

旦那側の親戚がベビーの時亡くなったり法事だったりして行きましたが、他のベビーも大人しい色、淡い色の服を着てました。
抱っこ紐をしていた人もいました。

マザーバックは赤と黒なら赤の色合いにもよりますが、色の大人しいエコバックなどで代用したほうがいいかもしれません(≧≦)
私はマザーバッグが派手だったので、100均で紙袋を買って入れて行きました(o^^o)

• ワーママ

ワーママ

黒でなくても大丈夫なんですね(*^_^*)
    焦っていたので良かったです><
    抱っこ紐も使おうと思います!

そうですねバックは紙袋とかでも代用できますよね!
    思いつかなかったです
    コメントありがとうございました✨

• 3月8日
あやまや

息子が1歳3ヶ月のときに父方の祖母の通夜、葬儀がありました。息子は黒のシャツとスボンを着せましたが、派手な色味やデザインじゃなければ構わないと思いますよ!マザーズバッグは私も赤系でしたが、親族控室に置いておくので特に変えませんでした。エルゴのグレーの抱っこ紐でずっと抱っこしてました!

• ワーママ

ワーママ

赤ちゃんはあまり気にしないでもいいんですね(*^_^*)
    しかも抱っこ紐大丈夫なら、来ている服もあまり見えないですもんね。
    バックも持ち歩くわけじゃないですもんね!
    特別揃えなくてなも大丈夫そうですね!
    良かったです><

• 3月8日
エリナ

赤ちゃんはそこまで気にしなくても大丈夫ですよ☺︎黒か白系のシンプルな物で大丈夫って言われました😌
抱っこ紐使いました🙄マザーズバックも控室に置かせてもらっておけばいいと思います♪

• ワーママ

ワーママ

白い服ならあるのでそうしようと思います(*^_^*)
    みなさん抱っこ紐も使われてるみたいで安心しました。
    バックも置かして貰えばいいんですね!
    良かったです><

• 3月8日