※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

37週の初産婦です。おなかが張り、締め付けるような痛みがあります。前駆陣痛か不安です。早く産みたいですが、陣痛の痛みが怖いです。

明日から37週になります!

先日から時々おなかが張るんですが、ぎゅーっとおなかが締め付けられるような痛みが時々あります。
これは前駆陣痛とかですか?🤔
生理痛のような痛みとよくかかれていますが、生理痛というより子宮がキューってなって締め付けられてる痛さだと思います。
初めての妊娠で赤ちゃんも既に3000gあるみたいなので、はやめに産みたいのですが陣痛の痛みがどんなものか分からなくて怖いです😣💦

コメント

ららちゃん

子宮が収縮して張る回数もかなり増えますよ💗陣痛は痛みも伴う感じです!
大丈夫ですよ!必ず元気な赤ちゃん産めます💗

• しあ

しあ

なるほどです🤔陣痛じゃないと思って気づかなかったって人もいるけど痛そうでビビってます😂頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月12日
ココア

初産なら本陣痛の始まりも、
あれ?なんかお腹痛い、、って感じからの始まり段階的に痛くなっていきます、
私の場合は本気で無理って痛みは、産む2時間位前からで、そこまでは痛いけど、まぁ耐えれるか、、って感じでした、
最後産む時は、これまでの痛みから解放されたい一心なので、痛かったか
どうかすら記憶にありません(笑)
そして産んでしまえば、育児の方が大変すぎて出産の痛みなんてすっかり忘れられます😃
もうすぐ赤ちゃんと会えますねー頑張って下さい。

• しあ

しあ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますね!
    赤ちゃんに会えるためと思ってがんばります🥺💕

• 5月12日
ママリ

同じく37週です!
私も生理痛と言うよりお腹がきゅーっと締め付けられる様な痛み感じてます😆!赤ちゃんも既に3000g超えとの事でビビってます😭💦💦
お腹が結構張ってるので看護師さんに現状を話したらお産の準備が着々と進んでる証拠だねと言われました!

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!同じ週数ですね😊💕お産に向けて赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠なんですね♪いつ陣痛くるかドキドキですがあと少し頑張りましょう👶🏻お互いビッグベイビーちゃんかもですね🤭❤️笑

• 5月13日