※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

38週の初産婦未婚シングルマザーが、出産前の不安や憂鬱、お金の心配、早く赤ちゃんが生まれてほしいという気持ちを抱えています。体の痛みで外出もままならず、仕事もしたいと思っています。赤ちゃんが早く生まれると保育園も利用できるため、親族に迷惑をかけずにすむと期待しています。

38週2日目になった初産婦未婚シングルマザーです。
産まれてくる不安と嬉しさと早くって期待と心配とで考えることが多くて軽く鬱気味になってます。
その上、体の痛さで動けず外にもあまり出てません。
36週まで仕事してしてて仕事してた時は早く休みに入ってって思ったけど今は仕事がしたいです。
お金の面での心配と暇すぎて。

早く生まれてきてくれれば保育園も7月から入れられるし予定日は弟の運動会できっと親族に迷惑をかけてしまいます。なので毎日予定日前に産まれてねって頼んでます。
寂しいし早く生まれてきて欲しいです。

出産前ってこんなに憂鬱なんでしょうか?

コメント

妊活女子

マタニティーブルーとかですかね?😂

• るる

るる

マタニティーブルーって産後じゃないんですかね

• 5月12日
マリン

私も、38w6d未婚の初産婦です!

私も正社員としてギリギリまで働いてたので、気持ちめちゃくちゃ分かります!
あの頃は毎日きつくてきつくて死にそうでしたが、いざ産休に入ると一人の時間が多く毎日毎日考え事ばかりしてしまい、朝まで眠れません。泣くことも多くなりました。

普通に旦那さんがいる妊婦さんでも、情緒不安定になる時期だと思います。私たちのように頼るパートナーがいないとなると余計不安も大きくなり鬱にもなりますよね。

私も一時期は外にも出ず引きこもりがちでしたが、予定日が近くなるにつれママになるのにこんな弱いままじゃダメだと思い、なるべく外に出るようにしてます!身体が重くてつらいですが気持ちは少し明るくなります☺️身体を動かしておくとお産も進みやすいそうです!

状況も周期も近かったのでコメントしました!頑張りましょーね!!👍🏻

♡♡♡♡

未婚シングルです!わたしもそのくらいのときは不安でいっぱいでした😭早く仕事したいって思ってましたよ!
けど今は一緒にいたすぎて仕事したくないです😭笑
我が子はかわいくて仕方ないです😂出産頑張ってください!👍🏼

• るる

るる

やっぱり産まれちゃうと一緒に居たくなりますよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月12日
クー

未婚シングルです!
私も妊娠中は同じような心境でした。
毎日泣いてました。
今は得体の知れない不安とかホルモンバランスとかで不安定になってしまってるだけだと思います。
我が子が生まれてきたら悲しいとか不安とか吹っ飛びます^ ^
得体の知れない不安も絶対的な幸せに変わります。
ご家族は出産には反対なのですか?
るるさんのベビーが生まれてくる事は迷惑なんかじゃなく最高に素敵な出来事です!
いいお産になる事を祈ってます(^^)

🌸

39w0dです😌初産です。

わたしも毎日不安です
わたしも仕事34wまでしてました
仕事や家庭や両家のことお金や生活のこと
たくさんの悩みと不安と焦りや
だんだん変わっていく身体の変化についていけず
頼る人もいないなか精神的に押し潰されそうでした😭(笑)

何事も前向きな自分がこんなにも
ネガティブで鬱のようになるんだなぁ。
って初めて体験したぐらいでした

いまでも楽しみばかりじゃないし
本音は不安でしかないけど
赤ちゃんには何の罪もないし私達を選んでくれて
ここまで大きくなってくれたことを誇りにおもって
お互い頑張りましょうね!!😭✨

あまり考えすぎず、深呼吸して気持ち落ち着かせてゆっくりしてくださいね!!

無事出産を迎えることができますように🌸安産祈願🌸

みい

母性の強い方だと、生まれる前からマタニティブルーになることもあるみたいです😊
ギリギリまで仕事されてて今時間ができたから余計にいっぱい考えてしまうのかもしれないですね!早く赤ちゃんに会いたいですよねー!