※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
雑談・つぶやき

1人でモンモンとまた悩んでしまった‥‥そんなに平成31年4月生まれだとか…

1人でモンモンとまた悩んでしまった‥‥
そんなに平成31年4月生まれだとかわいそうかな😔
からかわれたりするのかな‥‥
子供の顔見たり、みんなからの言葉でまた元気出したりの繰り返し( ´т т` )
少し早めの出産になったから(正期産だったけれど)自分を責めてしまったり‥‥
元気に何ともなく生まれてきてくれただけでほんとに嬉しいのに、こんな変なことで悩むのが嫌で嫌でたまらない( ´•̥_•̥` )
こんな内容の質問ばかりしてる気がする‥‥
気にしない性格になりたい😢子供が何か言われても大丈夫‼️って元気に言える母になりたい´›﹏‹`

コメント

ちぱ💎

なんで可哀想なんですか?💦
てかそんなこと言う人がいるんですね😳
元号なんていずれ変わるしその度に最後の日に生まれた子や新元号の初日に生まれた子はいるわけで、自然なことだと思いますけどね😔

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

コメントありがとうございます😌✨
    学年には令和生まれの子供が多数いる中での平成最後の4月生まれだから、からかわれるんじゃないかとか‥‥
    子供が気にしてしまうかな、とか😣
    気にしない日もあるのですが、考え始めると止まらなくて( ´т т` )
    不快な気持ちにさせてしまっていたら、すみません🙇‍♀️

• 5月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

不快になってるわけじゃないですよ😉なんか冷たい言い方に聞こえてしまってたらすみません🙇‍♀️💦
    なるほど!実際あんまり気にならないと思いますよ〜!!

最初はなんで違うのかな?って思うかもしれませんが理解できるようになれば大丈夫かと思います☺️
    それに娘さんのほかにも4月生まれの子はいると思うのであまり考えすぎないようにしてくださいね😊

• 5月12日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

冷たくないですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    いろんな方がいる中でこんなことで悩むのも申し訳ないなぁなんて思ってしまって😢
    上の子にも聞いてみたところ、そんなの気にするの最初だけだよ😉なんて軽く言われたので子供からしてみたらそこまで深く考えないものなのでしょうかね❓🥰
    理解出来る年頃になったら、生まれた日のこと、いろいろ話してあげたいと思います( * ॑꒳ ॑* )♥
    多分‥‥5月11日予定日だったのが2週間早まったからなおさら気にしてしまうのかもしれません´›﹏‹`
    はい♡考えないようにします🎵4月生まれの赤ちゃんたくさんいますよね(*˘︶˘人)

• 5月12日
りー

むしろ平成31年生まれって珍しいじゃないですか☺️かわいそうなんてこと全くないですよ😊元気に産まれてくれたらそれだけで幸せ😍気にせず、周囲から言われても流しちゃいましょう🤗悩んだときは何か楽しいこと考えてください🍀

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    そう言って下さり、嬉しいです😌✨
    平成31年4月生まれだと、周りがほとんど令和生まれの中で1ヶ月しか平成生まれがいない年になるので、からかわれたりするんじゃないかって‥‥
    子供も気にする日が来るのかなって( ´•̥_•̥` )
    はい😊楽しいことや、これからの楽しみを考えてみようと思います🎵

• 5月12日
ha

え!逆に平成31年は4ヵ月しかなかったのですから貴重ではないですか?✨
お偉いさん方の仕来りで元号が変わるだけなのにそんなに周りから言われる事なんですね💦
可哀想だとか言う人
心ひねくれ過ぎててビックリです😅
どんなことでもマウンティングする人っているんですね...

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そう言って下さり、ほんとに嬉しいです😌✨貴重ですよね🎵
    平成31年4月生まれだと令和生まれの同級生の中で少ししかいないから、からかわれる対象になるんじゃないかって‥‥子供も気にしちゃうのかなとか考え始めるとマイナスの事ばかりでダメですね´›﹏‹`
    すみません🙇‍♀️すごく前向きな言葉で嬉しかったです💕

• 5月12日
ちびっこmama

可哀想って言われるんですか?

私、昭和63年のラストに産まれて
どうせなら64年になればーとか
平成元年生まれだったらーとか
自分で思うことは多少あっても
周りから何か言われることもなく、
反対に説明しやすくてよかったなと
働いてから思ってましたよ✨

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

同級生は令和生まれがほとんどの中で平成生まれは少ししかいないから、からかわれる対象になるんじゃないかって‥‥子供も気にしちゃうのかな、とか😢
    貴重な昭和63年~平成元年生まれの年代の方にコメント頂いて嬉しいです(*´ω`*)

• 5月12日

わたしが昭和63年生まれで学年的には、昭和64年、平成元年がいます!64年の人は、少数ですけど、からかわれたとか聞いたことないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    昭和63年~平成元年生まれの年代の方なんですね✨そう言って下さり、嬉しいです(*´ω`p♪qからかわれたという話は聞いた事ないんですね😌安心しました😊
    早くに年号変わりますって決まるのも大変ですよね´›﹏‹`

• 5月12日
らく

誰かに言われましたか?💦
うちも4月生まれですが、特に何も気にしてませんでした🙄

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    同じ4月生まれなのですね❤️気にしてないと聞いて安心します😌✨
    同級生で令和生まれの中で少数の平成31年4月生まれだとからかわれるんじゃないかとか‥‥
    も〜変なことばっかり考えてしまってダメですね( ´т т` )
    元気に健康で可愛い娘が生まれてきてくれた事に感謝しないとですね🎵

• 5月12日
どんちゃん☆かっちゃん

平成最後の月の30日の間に入るって、更に貴重じゃないですか!!羨ましく思います。
言いたいヤツには言わせておいたらいいんだし、そんな事でクヨクヨしてたら人生勿体ないですよ!!
逆に、今は令和!令和!って...文字見るだけで疲れます💦
平成って文字バランスいいから、個人的には好きです。

からかわれても負けない娘さんに育ちますように✨

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

令和ベビーとかの話題も避けてしまったり、もうなんか嫌になってしまって😢
    平成って文字も響きも良いですよね(*´ω`*)
    人生勿体ないですよね😭あんまり考えないようにしてるのですが、考え始めると止まらなくて😣
    娘が強く育つといいな(*˘︶˘人)

• 5月12日