※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。おかゆから他の食材をいつから始めたらいいでしょうか?おすすめの離乳食アプリを知りたいです。画像のアプリを使用中です。

娘が5ヶ月になってから
離乳食を始めました。
まだおかゆだけですが、
いつからほかの食材を食べさせていますか?
また、何から始めましたか?


離乳食のおすすめのアプリなどあったら
教えて貰えると嬉しいです!
ちなみに今のところ画像のアプリを使っています。

コメント

M

2週間くらいお粥だけでそのほかの食材アレルギーが少なそうなものから3日ずつしてます!
このほうが早いやり方だと保健師に教わりました。

  • まなみん

    まなみん

    なるほど、参考になります!

    • 5月12日
べき

おかゆ食べさせてから1週間後くらいから、まずはにんじんから試しました😊
通年スーパーにありますし、じっくり煮れば甘めで食べやすいかなと思って。
保育園の食材表が多かったので、その後はかぼちゃ、ほうれん草、たまねぎ…と2日ずつどんどん試していきました。

私は食材選びにステップ離乳食というアプリを参考にしてます。

  • まなみん

    まなみん

    にんじんからなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ちなみにストックはしてますか?

    ありがとうございます。

    • 5月12日
  • べき

    べき

    ストック魔ですよ~(笑)
    最初からにんじんとほうれん草をストックしました。1週間以内に食べきること、とあったので、最初は全然食べないので最終的に破棄したりしてました。
    最初はアレルギーあるかわからないので1つずつ調理しないといけなくてすごく手間でしたが、食べられる食材が増えると一緒に煮込んだりできるのでやりやすくなりました😊

    • 5月12日
  • まなみん

    まなみん

    なるほど!
    なら最初のうちは少しの量を
    ストックした方が良さそうですね!
    食いしん坊なので作りがいがありそうですw

    • 5月12日