※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が段差を利用して寝返り成功したけど、平坦な場所ではしていない。これで寝返り成功と言えるでしょうか?

生後4ヶ月の娘がお昼寝マットの1センチくらいの段差を上手に利用して寝返りしたのですがこれって寝返り成功っていいますか?😂平坦なところで寝返りしてないのでどうなのかなーと思いまして😅

コメント

M

段差があると反動で寝返ったりするので、それは寝返りにはならないですね😌💦
段差のない平らな所に寝かせて寝返りするなら成功だと思います✨

• ねねこ

ねねこ

賢いな〜!と思っていたのですが(笑)やっぱり成功ではないですね😂ありがとうございます!

• 5月12日

うちは最近
あと少しのところまでいってたので、
自力で成功させたくて、
平坦なところに寝かせていました😀

少しでも寝返りしそうだな〜っていう体制になったら、布団とか、段差になりそうなものはスッと避けてました(笑)

• ねねこ

ねねこ

うちもあと一歩なんです😂
    平坦なところで寝返りできるまで見守りたいと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ

段差があると何かの拍子に寝返り打てちゃうので何もない状態でできたのが寝返りみたいですね(^^)
新生児の時寝かせて隣でご飯食べてたらくるんとひっくり返って慌てて戻したことがありました😂笑
息子はむちむちくんなのでまだしそうにありません😂笑

• ねねこ

ねねこ

新生児で段差使って寝返りなんて凄いですね😂
    やっぱり何もない状態で寝返りしてから成功って言うんですね!😊初めての寝返りを見逃さないように見守りたいと思います😂ありがとうございます♥️

• 5月13日
みーち

うちの子も二日前に寝返り成功しました!
でも、段差あるところとないところではあるところの方がやりやすそうです…笑

• ねねこ

ねねこ

お子さん寝返り成功おめでとうございます😭うちは今朝も上手に段差を使って寝返りしてたのですが平坦なところではまだまだ…(笑)本当にあと一歩なんですけどね😂
    ありがとうございます!🌸☺️

• 5月14日