※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

完ミの場合、1.2時間で泣いたら何をあげるべきか不安です。混合から完ミに切り替える予定で、ミルクの場合の対処法を知りたいです。

こんにちは!今1ヶ月半の女の子を育ててる新ママです!
ふと疑問に思ったのですが、完ミの場合、3時間空けてとよく見かけるのですが、もしも、1.2時間で泣いてしまった場合は何をあげるべきなのですか??💦
今は母乳よりの混合であげているのですが、訳あって完ミに切り替えようと思っています。なので、今なら2時間で泣いても母乳あげれてたのですが、ミルクの場合どうすればいいのか気になりました …。
もし、完ミの方いらしたら、教えてください!

コメント

まま

胃に負担がかかってしまうので、3時間は必要なので
白湯あげるといいと思います。
そして次からミルク量をもう少し増やしてあげて3時間開くようにしてあげるといいと思います☺️

  • まま

    まま

    下の方がおっしゃられてますが、3時間以内に泣いてあげていいのは母乳の場合ですよ!
    ミルクは胃に負担がかかるのでダメです。
    助産師さんにきつく言われました。

    • 5月12日
  • まる

    まる

    胃に負担がかかるって聞きました😢
    ミルクの量を増やしてみればいいのですね!!
    もしも、出かけてて、ミルクあげたのに、2時間後にまたお腹すいたって泣かれたりしたらどーすればいいのかなと思いました …。
    そーなったら、哺乳瓶は2本一応持ち歩かなきゃって感じになりますよね??💦

    • 5月12日
みに

私も途中で混合から完ミに変えました😊
完ミになれば、ほとんどの子は3.4時間は空腹にならないと思うので、2時間くらいで泣いたら空腹以外が理由かもしれません
あやしてます!

  • まる

    まる

    もしかしたら、量が少ないのはあるかもしれません😢
    70しか飲まない時とかもあり、いつも120作ってました!
    でも、最近ミルクでも2時間で起きてしまうので、量も増やしてみます!
    それでも、ダメなら、違う理由かもしれませんね😫😫😫
    難しいです!(笑)

    • 5月12日
ゆぴ

完ミで育ててます^^
赤ちゃんはロボットじゃないので
必ずしも3時間あけなくてもいい、泣いたら上げていいんだよと助産師さんに教わりました☺︎︎
泣いて抱っこであやしても泣きやまなかった、ミルクでいいと思いますよ!

  • まる

    まる

    母乳は時間空けなくてもいつでもあげていいっては言われました!
    ミルクは栄養がありすぎるから〜といわれ …、母乳推奨の病院のため、ミルクのことはなかなか聞けず …😢
    次泣いたらミルクの量をいつもより多めにあげてみようと思います!

    • 5月12日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    わたしの場合は
    母乳推奨の病院ではなかったので、
    助産師さんは時間あけなくても〜って感じでしたよ☺︎︎
    別に絶対あけて!って怒られたこともありません。
    助産師さんそれぞれだと思います!


    中々聞けないのは辛かったですね💦

    10とか20増やしてみるといいかもしれませんね^^!

    • 5月12日
  • まる

    まる

    そーやって言われたら気持ちも楽だったと思います😢
    ミルクのことが聞けないので、全然無知で …でも、上手にミルクも使って、無理なくやりたいと思ってました💦
    ありがとぅございます☺️💓

    • 5月12日
みい

完ミで育ててます。
3時間あかないなら10増やしてみるのもいいかもしれないですね!一気に増やすと胃には容量があるので。

  • まる

    まる

    増やすのやってみます!
    飲みムラがまだあり、70しか飲まない時もあり、とりあえず120作ってます!
    次から増やしてみます!でも、スプーンが1杯で20なので、どぅ10ずつ増やせばいいですかね??(笑)

    • 5月12日
  • みい

    みい

    10って増やすの大変ですよね😭20作って飲むなら飲ませてもいいと思いますよ😀

    • 5月13日