※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

お座りがまだ完璧でないので、つかまり立ちをしても辞めさせたいが、すぐまた座ってしまう。手を使って座ることはできるが、自分でズリバイして座ることも。同じ経験の方いますか?

自分でつかまり立ちをします。
でもまだお座りが完璧には出来てない気がするのでなるべく辞めさせるんですが、すぐまたしてしまいます。
座らせる時まだ前に手がつくんですが、自分でズリバイして座ったりは出来ます。
同じような方いますか?

コメント

ゆう

何かが出来ないのにこっちが先にデキた…とか良くないと思われがちですが問題ないようですよ☺

ぱーら

倒れないか怖いですよね😅💦でもやりたくてしょうがないからとめても、とめてもって感じですよね💦💦
頭はぶつけるし大変でしたが、目が届かない時間帯はジャンパルーとか乗せてました!
あとは、ソファーやテーブルの周りにクッション敷きつめたりしてましたよ!

ぶたッ子

うちの子は、ずりばい→つかまり立ち→はいはい→つたいあるき→お座りでしたよ😊
順番めちゃくちゃですが、なにもなく成長してます💡

すぬすぬーぴ

結構つかまり立ちから先にする子は多いみたいですよね⑅◡̈*
前病院の先生に、無理矢理させるのは良くないけど、自分でする分には大丈夫と言われました!安定はしてないと思うので、転倒に気をつけて見ててあげたらいいかなと思います!