※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているか、痛みの原因は何か知りたいです。

以前から、ママが小柄だから小さめで産まれるといいね〜
と言われていましたが37週に入り、赤ちゃんが3000gを超えてしまい子宮口カチカチだし赤ちゃん下がってきてないし、このままじゃ予定日過ぎちゃうよ。とにかく歩いて!!と言われました。

それから毎日1時間以上は歩くようにしているのですが歩いていると左の足の付け根がピキっと痛くなります😢
でも赤ちゃんのため!って思って歩いているのですが2日くらい前から歩くと下腹部が痛くなるようになりました。😢
痛くなって足を止め休むと1~2分程度で痛みは治まります。

赤ちゃんが下がってきてる証拠とかでしょうか??
それともなにかほかに原因があるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りか

前駆陣痛かな?
安産で産まれてくるといいですね😊

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

なるほど🤔
    前駆陣痛の場合痛みがひいたらまた歩き出せばいいですか?
    それとも痛くなったらその日は歩くのをやめた方がいいですか??

ありがとうございます😆

• 5月12日
  • りか

りか

痛みが引いたら歩き出せばいいと思います😊
    私もその時期はいっぱい歩いて張らせてと言われました!本陣痛につながるといいですね!

• 5月12日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 5月12日
ゆきだるま

少しずつ降りてきているんだと思います!😄
歩く時に早歩きで歩くのが効果的ですよ!お腹が張っても出来るだけ歩き続けて!と言われました!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね!さっそく早歩きで歩いてみます!

• 5月12日
aoten

もうすぐ出産ですね!
お母さんが小柄だと大きい子を出産するのは負担がある為、すでに3000gあるという事なので先生方も出来れば早めの出産を望んでいるのかもしれませんね。

下腹部が痛いのは、恐らく動く事でお腹が張ってしまってるのだと思います。臨月だとお腹は張りやすいです。休みと良くなるということなので、あまり無理なさらないでくださいね!スクワットがオススメですよ!

私も4000g越えの大きい子を出産しましたが、37週の時はまだ支給口はカチカチだと言われました。しかも臨月までバリバリ立ち仕事をしていたのにです。

赤ちゃんが下がってくるのは、見た目ではお腹の位置でわかると思います。お腹のふくらみが段々下に下がってきます。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!残りのマタニティライフをゆったり過ごしてくださいね!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

スクワットしてみます!

4000g越えですか!?すごい…🤩🤩
    赤ちゃんが大きくても自然分娩で産めましたか?

毎日鏡見てるんですけどなかなか違いが分からなくて…😢😢笑

ありがとうございます!

• 5月12日
  • aoten

aoten

出産2日前の検診で推定3400だと言われたので、自然分娩以外の選択肢は与えられませんでした笑。
    子宮口全開でもなかなか出てきてくれなかったのですが、4000超えてるとは思いませんでした😅
    私は背が161なので、大きめベビーでも何も言われませんでした。

出産何日か前から一気にお腹が下がった気がしました!
    ドキドキですね!
    陰ながら出産応援していますね!

• 5月12日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね😅
    大きめでも自然分娩で産めるなら安心です🤣

気にして毎日確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日