※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

離乳食のレパートリー不足です😂病み上がりのせいかあまり食べてくれませ…

離乳食のレパートリー不足です😂病み上がりのせいかあまり食べてくれません😭そういう時期なんだとは思うのですが同じメニューになってしまい変化をつけたいです!最近はトマトソースとホワイトソースをフリージングしていましたがさすがに飽きるかなと他のものを作ってあげたいです♡これは食いつき良かった!これ作っておくと便利!など教えてください☆* あとは豆腐ハンバーグや鶏ひき肉を使って肉団子などは作りました💓

コメント

すずちゃん

炊飯器に人参と大根とさつまいもの角切りと鮭(一度茹でて骨抜きしたもの)を入れて、浸るくらいの水とダシパックで早炊きしたやつが一番良く食べてくれます!

• おもち

おもち

炊き込みご飯美味しそうです♡♡野菜もとれていいですね😊👍💓

• 5月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

あ!ご飯は一緒に入れてないです!
    炊飯器でゆでてるって感じです!
    食べるときはこれにお粥混ぜて食べさせてるので結局は混ぜご飯になるので、ほぼ変わらないですが😂

• 5月12日
  • おもち

おもち

そういうことですね♡♡因みにだしパックは無添加のものですかね??スーパーとかにありますか?🙄

• 5月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

千代の一番(金色の袋)ってものを使ってます!ちょっと値段が高いですが50袋?くらい入ってて安物ちょこちょこ買うより良さそうで気に入ってます!

味も凄く美味しいです!
    3合炊きで1袋入れてます!!

• 5月12日
  • おもち

おもち

商品名までありがとうございます♡♡探してみます\(◦˙-˙◦)/今までかつおとこんぶで毎回出汁をとっていたのでめんどくさくて😂😂😂

• 5月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

鰹と昆布!それは凄いですね!!
    私はズボラなので、はじめからこれです😂
    これ小分けで袋に入ってて凄く楽チンですよ!

• 5月12日
  • おもち

おもち

出汁なんか今までとったことなかったんですけど無添加とか離乳食に使える出汁を探す方がめんどうで😂笑 小分けになってるのはすごくいいですね💓らくしちゃおうと思います😍💯

• 5月12日