※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIRI
サプリ・健康

生理終わってまだ1週間なのですが排卵痛なのか下腹部に生理痛のような痛…

生理終わってまだ1週間なのですが排卵痛なのか下腹部に生理痛のような痛みがあって、気分もイライラしてしまいます。
だいたい30〜32日周期で生理は安定しています。
そして排卵痛を今まで感じた事がありませんでした。
排卵日付近こんな症状の方はいますか?

コメント

はるか

初めまして!
現在妊娠中なのですが、妊娠前は
毎月ではないですが排卵痛がちょくちょくありました。
私の場合ですが、生理周期が安定せず、学生時代から産婦人科にはよく通っていたので受診の際に先生に相談して腹部のMRI検査をしてもらったことが2回あります。1回目はチョコレート膿腫でした。腫瘍はすごく小さかったので特に今すぐの治療は必要ないとのことでした。2回目は排卵がうまくいっておらず、卵巣に卵が残っている状態でした。こちらも特に治療は行いませんでしたが状態によっては治療が必要な場合もあると思います。私は自分の体をきちんと知れて良かったと思っています。一度受診してみてはいかがでしょうか?
長々と失礼しました。💦
少しでも参考になれば嬉しいです。

• AIRI

AIRI

ありがとうございます!!
    トラブルが隠れてるかもしれないんですね😱
    次も痛むようなら受診してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月12日