※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
子育て・グッズ

母乳がまだ出ていて、赤ちゃんが強く吸って離れない時、どうしたらいいですか?

この前母乳からミルクに
変えよか相談したのですが
結局体調が悪く
母乳を上げ続けてます。
まだおっぱいは切れていたり
治りかけてても力が強くまた切れてしまってます。
飲みながら寝ちゃった時
抜こうと思ってもしっかり噛まれていて
抜くに抜けません。
力が抜けるのを待っても中々
力が抜けなくて困ってます。
こーゆう時はどうしたらいいのですか?

コメント

lulu.bell

噛まれるとめちゃくちゃ痛いですよね…>_<…
私もよく切れてました(-。-;

なかなか離してくれない時は、赤ちゃんの口の端から小指を少しずつ入れると口開きますよ☆

ねも

00FMYS00さん✨
そーなんですか?
小指を入れて起きちゃったりとかは
しないんですか?

lulu.bell

母乳外来行った時に教えてもらいました!
うちの娘はほとんど起きませんでしたが、起きちゃった時はまたおっぱいを吸わせて、離して、の繰り返しでした(ー ー;)

ねも

やっぱりそーなんですね。
やってみます♪

年子ママ♡

もうひとつの方法としては、タコさんの口にするみたいにほっぺを両側から押すと赤ちゃんの口がとがり、圧が逃げて離れやすいそうです(o˘◡˘o)
試してみてください。

ねも

マホママさん✨
試してみます♪
ありがとうございます✨