※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

妊婦健診の病院を変更するか悩んでいます。予約変更か新しいクリニックか。距離は同じ。12週の検診が13週でも大丈夫でしょうか。意見をください。

みなさんならどうしますか?

妊婦健診先の病院を変更しようか迷っています💦
12週の検診を明日受ける予定だったのですが、どうしても行けなくなってしまいました。今日は日曜でお休みなので明日の朝一番に予約変更しようと思っています。
ちなみに不妊治療専門クリニックと分娩先の病院でしかまだ検診を受けていません💦
セミオープンシステム を利用します!

そこで…
妊婦健診の予約変更だけをするか、キャンセルしていっそ違うクリニックに変えるか悩んでいます💦

予約を入れていたクリニックは、
・不妊治療専門クリニックに行く前に通っていた
・予約制なのでほぼ待たない
・受付も看護師も対応が良い
・先生は男性
・3D、4Dエコーがない
・車で行くしかない

変えようかな、と思っているクリニックは、
・今まで行ったことはない
・こちらも予約制
・先生、看護師は良いが受付の対応が悪いという口コミ
・先生は男性
・3D、4Dエコーあり。無料でUSBに入れてくれる
・車かバス+徒歩でも行ける

という感じです。

どちらも予約が取れるか分からないのですが…😭
距離的にはほぼ変わりません💦

それと、分娩先の病院で12週に検診をうけてね、といわれたのですが、もし12週中に予約が取れなかったら13週に検診を受けても大丈夫なのでしょうか?💦


みなさんのご意見をお聞かせください!

コメント

deleted user

病院は前者にしますかね🤔
やっぱり対応悪いのは出産の時嫌です!!!!
12wから13wになるのは病院によって違う気がするので何とも…私が行ってた病院はなるべく12wで遅くても13wには来てねって感じでした。。予定日確定したり、分娩予約したりするので早いことには越したことないですが😶

  • もこな

    もこな

    説明が足りずすみません💦
    分娩はすでに市立病院で予約を取っているんです!
    なので妊婦健診だけのために行く感じです!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほどです!
    妊婦検診だけだったら、後者ですかね!USB思い出になりそうです🤔公共交通機関使えるのもいいですね😶
    分娩予約取れてるなら13wでも大丈夫なような気がしますが😥

    • 5月12日
  • もこな

    もこな

    データを残せるのは良いですよね!
    お腹大きくなったら運転出来ないよなぁ…と思いまして💦
    もっと早く気がつけばよかったですよね😭
    とりあえず明日電話してみます!ありがとうございます😊

    • 5月12日
deleted user

他で分娩してもそれまでの間わざわざ対応悪いとわかっているときに行くのはストレスだと思います。

  • もこな

    もこな

    そうですね、よく考えてみます。

    • 5月12日