※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の同居について迷っています。距離感はどうしたらいいでしょうか?

妊娠前から長く猫を飼っていて、出産後実家で生活していたので猫の毛や猫アレルギーや病気から避けて生活していました。
もうすぐ里帰りを卒業するんですが、生後2ヶ月の赤ちゃんと猫の同居生活になると、どの位の距離感で生活していいのか迷っています!
やっぱり猫と赤ちゃんはなるべく別室にしたり近づかないようにしたりする方がいいのでしょうか??
アドバイスお願いします(´・ω・` )
ちなみに、親2人は猫アレルギーや食物アレルギー全般持っていません!ただ、今現在乳児湿疹が出たり治ったりの繰り返し中です!

コメント

👧👦👼👼🤰

猫飼っています!
私は猫アレルギー持ち、旦那はありません。
ですが気にせず同居してます。
さすがに新生児の頃は心配だったので離してましたが今では仲良く一緒に寝てます!

fkrd

実家で猫飼ってますが何も考えず一緒にいました😭💦特に目立ったこともないし猫ちゃんによっても近寄ってくタイプの子か近寄らないタイプの子かありますし難しいところですが毛が沢山抜けるので実家いるときはコロコロ沢山したりしてました😢実家に姪もいてうちの猫は人見知りすごいのであまり近づかないからか姪も何もなかったです!お子さんアレルギーなく猫ちゃんと仲良く生活できるといいですね😢なんの解決にもならないコメントですみません😢